ニュース

1人で友だちの家に遊びに行くようになった娘へ…… プチギフトにぴったりの“お楽しみ三角ラッピング”の作り方が180万再生(1/2 ページ)

いろいろ使えそう!

advertisement

 折り紙でできる簡単三角すいラッピングの作り方動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は186万3000回を突破し、“いいね!”は7200件を超えています。友だちへのプチプレゼントに良さそう。

まずは折り紙を半分に

小学生育児で役に立つ情報を発信

 投稿者は小学2年生の娘さんと年長の息子さんを育てるなこママ(@nakomama_life)さん。Instagramでは小学生育児で役に立つアイデアやグッズを紹介しています。今回は100円ショップの折り紙でできるキュートなラッピング。

折り紙でミニサイズのラッピング

 まずは、折り紙のような正方形の紙を半分に切り、短辺を両面テープで貼り付け筒状にします。開いている一方の口を閉じたら、中に小さいアイテムをイン。なこママさんはチョコレートを入れました。

advertisement
両面テープを貼って……
筒状に
開いた口も同様に両面テープ
ぴたっと閉じます
小さなアイテムを入れて……

 もう片方の口は向きを変えて閉じ、ピンキングはさみなどで端を整えます。そしてパンチで穴を開けてリボンを通したら完成です! ころんとした愛らしい小さなラッピングになりました。こんなかわいい手作りラッピングのミニギフトを持っていったらお友だち同士で盛り上がりそうですね!

向きを変えて折り目をつけて
両面テープを貼り
こちらも閉じます

あっという間に成長していく子どものために

 なこママさんの娘さんは2年生になってから、お友だちの家に1人で遊びに行くようになったそうです。成長はうれしいものの、ちょっぴりさみしさも……。なこママさんは、「大好きなお友達に囲まれながら楽しい生活を送って欲しいママの気持ちを込めて夜な夜な折り紙しております」とコメントを添えています。

端をカットしリボンをつけて完成!

オーナメントにもなりそう!

 投稿には「これって、クリスマスっぽい柄で作ってツリーに吊るしたら楽しいオーナメントになりますね!」「ラッピングめちゃくちゃ可愛いですね!娘さんへの愛を感じます」「参考にして作りました!」といった声とともに、「私は高校生ですが、高校入学してから親によく寂しいと言われる様になりました。これからはなるべく親と居る時間を増やそうと思います!」「今度はこっちから構いたくなるくらい離れちゃうんですよね」といった成長による親子の変化に対し思い思いの声が集まっています。

 子どもの成長は早いものですが、それでも親からの愛情や楽しく過ごした思い出は残っていくはず。心を込めて作ったラッピング、喜んでくれると良いですね。なこママさんはこの他にも育児に奮闘中の人へ贈るアイデアや買って良かったアイテムなどをInstagramアカウント(@nakomama_life)で数多く公開中です。

画像提供:なこママ|知って得する小学生育児アイデア(@nakomama_life)さん

advertisement

ねとらぼおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  7. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  8. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね
  9. 「SPY×FAMILY」“アーニャ語”っぽい駅名が発見される→「ワロタ」 「シュール」と“8.1万いいね”
  10. 【今日の計算】「5+6×4+1」を計算せよ