ニュース

参加費200円だと…… 一風変わった“高齢男性向けイベント”が730万表示の大反響 内容は「筋トレ後おにぎりを食べる」(1/3 ページ)

65歳になったら行ってみたい……。

advertisement

 胡散臭くもあるけど善意も感じさせる……。X(旧Twitter)に投稿されたそんな一風変わったレクリエーションが737万件表示され注目を集めています。


おっ、男の運動おにぎり教室!??

ごはんを炊いている間に筋トレして、おにぎりを作って食べる?

 ちょっと変わったレクリエーションのチラシを投稿したのは、XユーザーのLOVE...(@howhoww_)さん。「胡散臭くもあり、ただの善意も感じさせられてちょっと面白いな」と正直な気持ちを吐露しています。確かに“男の運動おにぎり教室”なんて聞き慣れないですし、その気持ちも分かります。200円と安価で、対象は「那覇市在住の65歳以上の男性」というのもちょっと不思議。

まさかの考案者登場!

 そんな中、まさかの考案者が現れました。SNSってこういうところがすごい! 「これ私が作ったんだ」と投稿したのは、Xユーザーの釵花サイカって読むよ(@edj2oZAT5nSIREd)さん。

advertisement

 なぜ200円という安価なのかというと、実はこのイベントは地域包括支援センターの介護予防事業で、「儲けを出したらいけない」ため材料費のみ徴収しているからなのだとか。

 また、釵花サイカって読むよさんは、「男性だけで集まって運動する場所を作りたいんだ」と考案の理由についても説明。確かに自分が年をとったら、こうやって運動して誰かと気軽にごはんを食べるコミュニティがあったらすごくありがたいですね。合わせて「200円なのは沖縄では300円で高塩分高カロリーのお弁当が購入できるのもあります」とコメントしていました。

 説明を聞くと合理的だし、胡散臭さはまったくなくなりました。作っている魚肉ソーセージと卵のおにぎりもタンパク質豊富でおいしそう!


おいしそう!

 そんなイベントに対し、Xでは「体力もつくし、みんなでワイワイおにぎり作るの楽しそう」「夫にも行かせたい企画」という声や、「筋トレ後は鮭が良いので、おかずが具に欲しいところ」「脳内では、塩おにぎりかぁと変換されていく」などおにぎりに注目したコメントが寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 一般家庭で暮らすワニ、“ご飯だよ”の合図を聞いた瞬間 400万再生の予想外すぎる顔に「温室育ちの純粋な目をしてて草」
  2. 「押すなよ、絶対に押すなよ」なポーズの猫ちゃん→次の瞬間…… 笑っちゃうほどの展開が200万再生「爆笑しました」
  3. 母「昔は男性からモテまくりだった」→娘は信じられなかったが…… 当時の“説得力ある姿”が260万再生「なんてこった!」【海外】
  4. 生後2カ月で迎えた保護たぬき、犬に囲まれて育ち5カ月後…… 見事な“オラオラ俺様モード”に「愛嬌の塊みたい」「可愛すぎて虜」
  5. 「目を疑った」 “8割引”も……恵方巻の「大幅値引き」目撃相次ぐ 「予約購入は少数派」消費者との温度差も
  6. 「許されると思ってんの?」 スマホのアラームを設定→翌朝…… “絶望の通知内容”が430万表示 「ほんとこれ」
  7. 【編み物】彼氏のために、緑と黄緑の毛糸を正方形に編んでつなげると…… 圧巻のおしゃれな大作完成に「息をのむほどすばらしいよ」
  8. 真冬なのに“様子がおかしい木”を発見→近付きよく見てみると…… まさかの正体が200万表示「初めてみた」「マジで存在するんだ」
  9. 27歳女性がひとりで営む“おにぎり屋台”が話題沸騰中 必死にリヤカー引く姿に「なんだか泣けました」「見かけたら必ず買う!」400万再生
  10. 妻「おはぎ教室行ってくる!」→持って帰ってきたものは…… 妻が作った“衝撃のおはぎ”が400万表示 「知ってるおはぎと違う」