ニュース

「その手があったか!」 カップヌードル・チリトマトをさらに激ウマにする“天才的ふた”が発見される(1/3 ページ)

絶対うまい。

advertisement

 日清食品「カップヌードル チリトマトヌードル」をよりおいしく食べるための“天才的なふた”が発見されました。想像してください。トマトの甘味と酸味、チリの辛味、そこにチーズが絡んだ麺を……!

みんな大好きカップヌードル

スライスチーズをふたにするだとっ……!

 “天才技”を紹介しているのは、X(旧Twitter)ユーザーの勅使河原にじゅう(@NijuTeshigawara)さん。投稿した写真では、チリトマトヌードルの容器の上に、ふたに見立てたスライスチーズが複数枚乗っています。溶けたチーズがたっぷりと麺に絡んでいる写真もあり、とてつもなくおいしそうです。

天才的なふただ……!
うまそ

 実はこのライフハック、ちょっとしたネタ投稿。3分待つ間にチーズがほどよく溶けて、ああ、おいしい……となりそうですが、実際にはチーズがすぐに溶けてしまい、ふたとしての役目は果たしません。勅使河原にじゅうさんは「ちゃんと本物の蓋をして3分待ってからチーズを乗せることをお勧めします」と伝えています。

advertisement

 リプライ欄には食欲を刺激された人が多数。「さっそくやりたい」「美味しそう!」「これ以外にふたで興奮出来るものは無い」「なるほど。その手があったか!」といった声が上がっています。

画像提供:勅使河原にじゅう(@NijuTeshigawara)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  7. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  8. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね
  9. 「SPY×FAMILY」“アーニャ語”っぽい駅名が発見される→「ワロタ」 「シュール」と“8.1万いいね”
  10. 【今日の計算】「5+6×4+1」を計算せよ