ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

親切か、悪意か…… カップヌードルのフタを止める“まさかの方法”に「ダメなやつ」「これはこれであり」(1/3 ページ)

なぜこれを置いた。

advertisement

 友人にカップヌードルのフタを止めておいてと頼んだら、まさかの方法で止められていたという写真が、X(旧Twitter)で約12万8000件の”いいね”を集めるほど話題になっています。

カップヌードル シーフード
カップヌードル シーフード(画像は日清食品より)

●SNSでは賛否真っ二つに

 話題になっているのは、Xユーザー・なっつ。(@nattsunyan)さんの投稿。トイレに行きたくなって、友人にカップヌードルのフタを「テキトーに抑えといて」と頼んだそうです。

 そして、トイレから戻ってきたらなっつ。さんがカップヌードルを確認すると、フタの上にはロッテのアイス「クーリッシュ」がドンと置かれていました。

あわわわ……。
あわわわ……。

 アイスが食べやすくなるようにという親切心なのか、シャバシャバになるまで溶かしてやろうという嫌がらせなのか……。

 カップヌードルの上にアイスが置かれた写真に対して、Xでは「これはこれでありかな」「本当になんでも良いのに唯一ダメなやつ選んでて草」「両方駄目になるやんwww」といった反応が寄せられていました。

 ちなみに、なっつ。さんが「親切か、不親切か」をXのアンケート機能で問いかけたところ、約14万2000票が集まり、親切が51.4%、不親切が48.6%という賛否が分かれる結果となりました。

画像提供:なっつ。(@nattsunyan)さん

(カナブンさん)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る