ニュース

元マラソン日本代表・中里麗美、自宅プールが“子ども4人がかりでも”デカすぎた! 目立つ空きスペースに「み~んな気持ちよさそう」(1/2 ページ)

なんという広さ!

advertisement

 「世界陸上大邱大会女子マラソン」日本代表に過去選出された中里麗美さんが7月25日にブログを更新。6歳息子とその友人たちが自宅プールで楽しんでいる様子を披露しました。


自宅プールで楽しんでいる子どもたち(画像は中里麗美オフィシャルブログから)

お友だちと一緒にプール

 子どもが小さいころから仲良くしている「お友達親子」が自宅プールへと遊びに来てくれたという中里さん。

 自宅屋外に設置されたプールは子ども4人が入っても余裕があるほど十分に広く、「超いい天気でみ~んな気持ち良さそうに入ってて…見てたら私もめちゃくちゃ入りたくなった」と楽しそうな子どもたちをうらやましがるような筆致でつづっています。

advertisement

夏休みスタート時に子どもたちがプールで遊んでいたときの写真(画像は中里麗美オフィシャルブログから)

 プールに水風船を入れたりシャーベットタイムを楽しんだりするなどみんなで夏を満喫していたところ、突然の雷雨にみまわれた中里さんたち。「一気に暗くなって一気に雷雨が来た感じでみんな焦ってお部屋飛び込んだ」「予想外の状況にみんなビックリで、雷が怖いうちの2人は号泣するし」と息子と2歳の娘が号泣したとも。

 急激な天候変化に心乱されてしまった子どもたちをかわいそうに感じたとみえ、「さっきまでのテンションが一気に落ちて可哀想だったので また天気の心配がない日にゆっくり入ろうね」「来てくれて本当にありがとうね!! またプールリベンジしようね~」などと優しくなぐさめるようにコメントしたのでした。


現在の中里さん(画像は中里麗美オフィシャルブログから)

 なお子どもたちですが、中里さんの思いが通じたのか、悪天候からひと息ついた後、気持ちを切り替えて屋内にて全力で遊び回ったとのことです。良かった。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  8. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね