ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

市川海老蔵、自宅でプールを組み立てに悪戦苦闘で2時間 デカすぎて水もたまらずファンがヤキモキする展開に

家庭用にしてはスケールでかすぎるプール。

advertisement

 歌舞伎役者の市川海老蔵さんが8月7日にブログで「今日はプールを家につくるぞ!」と宣言。ビニールプールの組み立てを始める海老蔵さんでしたが、宣言から約1時間後、プールのパーツが散らばった写真とともに「悪戦苦闘」と弱音を漏らしています。そもそも家庭用プールの大きさじゃないな、これ。

市川海老蔵 プール
パーツの段階ですでにデカい(画像は市川海老蔵 公式ブログから)

 さらに約30分後、「プール やばいわ」と途方に暮れる海老蔵さんのかたわらで、気の早い子どもたちは水着姿に。「水着に、プレッシャーしかないわ」と焦りを隠せない海老蔵さんに対しファンからは「パパー頑張ってー」「プレッシャーに、負けるな」とエールが寄せられました。そして、ついにその約30分後、所要時間約2時間で巨大プールが完成。まだ、水がほとんど入っていない段階で、息子・勸玄(かんげん)くんがプールに入る様子が投稿されます。

市川海老蔵 プール 子ども 勸玄 カンカン かんげん 息子 長男
水着待機の勸玄くんが待ちきれずプールへ(画像は市川海老蔵 公式ブログから)

 15時過ぎから開始し、何とか日が沈む前に完成したプールでしたが、今度は水がなかなかたまらないという問題が。海老蔵さんは18時半頃に「なかなか 水たまらないです。ずっと待ってます」「日が暮れるわ! 暮れたわ、あはは」と報告。「夜中というか 明日の明け方かもな」と漏らしており、ファンからは「プールがでかすぎ(笑)」「水、何トンになるのかな?」と家庭用としてはスケールの大きいプールに驚く声の他、「今月水道代……高いんと違う」「ハワイに行ったと思えば水道代なんて安い安い」など水道代に関するコメントも見られました。

市川海老蔵 プール 水
注いでも注いでも溜まらない水(画像は市川海老蔵 公式ブログから)

 かくして、日付が変わり朝の6時半頃、「約35%くらいです。どうですかね、多分いいかなーと」と、無事プールに水が入ったことを報告。その後、昼前にはプールを楽しむ勸玄くんと娘・麗禾(れいか)ちゃんの写真を投稿し、「今日は土曜日だからプールの日! ですね あとでおそらく二人はやる事やるような気がしてますが、楽しめー」とつづっています。ついに完成したプールに対しファンからは、「こんな素晴らしいプールを用意してくれるパパ最高」「いつも良きパパ感心、凄いな」「パパかんばった甲斐がありますね」と称賛が寄せられました。

市川海老蔵 プール 子ども 勸玄 カンカン かんげん 息子 長男 麗禾 娘 長女
プール完成ッ!(画像は市川海老蔵 公式ブログから)

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る