ニュース

「覇気が半端ない」「あわわ…守護神!」 五輪テニス代表のダニエル太郎、メダリスト2人の“圧”に「緊張するなと思ったら」(1/2 ページ)

大物2人につい緊張。

advertisement

 パリ五輪テニス日本代表のダニエル太郎選手が7月25日にSNSを更新。練習中の緊迫した瞬間を捉えています。


錦織圭選手と石川佳純さん(画像はダニエル太郎Instagramストーリーズから)

本人たちは朗らかにピースサイン

 「練習中に緊張するなと思ったら」と試合に向けた練習の合間の一幕を動画で公開したダニエル選手。しかめっ面から背後で話し込む2人にズームインすると、それが同じくパリ五輪代表の錦織圭選手と、今大会はメディアの取材で現地入りしている卓球元日本代表の石川佳純さんだと分かります。


ダニエル太郎選手もついこの表情(画像はダニエル太郎Instagramストーリーズから)

 錦織選手はリオ五輪の銅メダリスト、石川さんはロンドン、リオ、東京の3大会で3つのメダルを獲得しています。メダリスト2人の圧に、ついダニエルさんの緊張感が高まってしまったのも無理からぬこと。投稿には「覇気が半端ないw」「同じTennis 競技なだけに」「激アツすぎる」「わぁ~! 心強い背後…あわわ…守護神!」といったコメントが。

advertisement

 コメントとはうらはらに錦織選手と石川さんの間に流れる穏やかな空気や、そんな2人につい吹き出してしまうダニエル選手の様子に「ほっこりか! ほっこり動画か」「石川佳純ちゃんが付いててくださるなら! 練習がんばるのよー」「みんなかわいい」と和むファンもみられました。


取材のためパリ入りした石川佳純さん(画像は石川佳純Instagramから)

 なおダニエル選手はシングルスのほか、錦織選手と組んでダブルスにも出場予定。錦織選手はさらに混合ダブルスも含めて3種目への出場を発表しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  7. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  8. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  9. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね
  10. 「SPY×FAMILY」“アーニャ語”っぽい駅名が発見される→「ワロタ」 「シュール」と“8.1万いいね”