ニュース

TBS「モニタリング」収録中の“ガチトラブル”、指示消滅でてんぱった出演者が棒立ち状態に「修羅現場でした」(1/2 ページ)

胃が痛いわ……。

advertisement

 タレントのあのさんが7月25日放送の「モニタリング」(TBS系)に出演。ターゲットにドッキリを仕掛けようとしたところ、予想だにしていなかったトラブルでガチ焦りするシーンがありました。


あのさんら「モニタリング」出演者(画像は「モニタリング」公式Instagramから)

ドッキリだったはずが実は「仕掛けられていた」

 あのさんは同番組で、ある教室のロッカーに潜み、訪れたターゲットの生徒と先生を驚かすというドッキリを仕掛けることに。

 しかし実は、ターゲットなはずの生徒たちこそ逆ドッキリを仕掛ける役回りであり、「生徒が先生に告白する」というあまりに気まずすぎるシチュエーションを前に、ロッカーに隠れたあのさんがどのような対応を取るか“モニタリング”するという趣旨だったのでした。……しんどすぎるでしょ。

advertisement

ガチトラブルでカチコチ状態に

 生徒の上手すぎる演技の効果も手伝って、あのさんは出るに出られず、別の場所で見守るMCの「ブラックマヨネーズ」小杉竜一さんらにヘルプを要請。しかし、待機していたスタッフが「あのさん聞こえてますか?」「聞こえてないかも」と不穏な調子で声を上げ、あのさんも「なんで聞こえないのこれ?」「もしもし」と機器へ訴えかけました。

 なんと「ドッキリ抜きの機材トラブル」が発生し、指示も助けも得られず完全に孤立状態となったあのさん。極度の焦りからかその場を離れることもできず、ひょんなことを装ってロッカーを開け放った生徒相手に棒立ち姿をさらすことに。


ドッキリを仕掛けるはずが身動きできず(画像は「モニタリング」公式Instagramから)

 “告白”の立ち聞きを追及する相手に、「ちょっとだけ用があって」「こんな形になっちゃった」「正直何も(聞いてない)、電波悪くて……」としどろもどろ状態で言い訳しましたが、ネタばらしを受けるや、「修羅すぎる」「(実際は)フラれてない? じゃあいいですけど……」とホッとひと安心するのでした。

 あのさんは番組OA後、逆ドッキリを含んだシーンのスクショを掲載したInstagramのストーリーズに、「あんまりこんなこと起きないと思うんだけどガチの機材トラブルでスタッフさんの声聞こえないという半分ガチみたいな修羅現場でしたわら(原文ママ)」とつづり、当時のてんぱり具合を証言していました。


当時の様子を振り返り証言(画像はあのInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  7. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  8. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  9. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね
  10. 「SPY×FAMILY」“アーニャ語”っぽい駅名が発見される→「ワロタ」 「シュール」と“8.1万いいね”