ニュース

食後にぐずる1歳赤ちゃん、あるものを見せると……? 最高潮にテンション爆上がりする様子に「にぎやか~」「かわいい!」(1/2 ページ)

大好物に大興奮!

advertisement

 ぐずっていたのに大好物が出てきた途端、機嫌がなおる1歳男の子の姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で4万8000回以上再生され、コメント欄には「かわいい」「にぎやか~」「野次馬おねぇちゃんsも最高」といった声が寄せられています。

食後にぐずりはじめた1歳末っ子長男

 動画を投稿したのは、4歳のまおんちゃんと3歳のれんかちゃん姉妹、そして1歳の末っ子長男げんまくんを育てているママさん(@rarecheesebaby)。以前は、食いしん坊な次女が両親のために“人生最大”の我慢をする様子が話題となりました(関連記事)

食後にぐずりはじめたげんまくん

 この日の食後、ごはんをしっかり食べたにも関わらず、げんまくんは「もっと欲しい」と言わんばかりにぐずりはじめてしまいます。ママさんは、そんなげんまくんの名前を呼んであるものを見せました。すると……?

advertisement
「まっ!」

 ママさんが持っている“何か”に気付いたげんまくんは、次の瞬間……目を見開き「まっ!」「ばっ!」とうれしそうな声をあげます。一瞬で表情が変わり泣き止みましたが、一体何を見つけたのでしょうか?

「ばっ!」
大好物のチーズでした~

大好物のチーズでご機嫌がなおっちゃった!

 げんまくんが見ていたのは、大好物のチーズ。さっきまでぐずっていたのがウソのようにご機嫌で机を叩き、ママさんが「欲しい人~?」と聞くとピーンと腕をあげます。そして、チーズを近づけるとお口をパクパク! もう早く食べたくて仕方がないようです。

もう大興奮!
ママ「欲しい人~?」
「欲しいです!」

 ママさんによると、げんまくんは食べムラがあるそうですが、このチーズならどんなときでも食べるとのこと。どれだけ不機嫌でも、大好物のチーズを見ると即座に機嫌がなおっちゃうところがかわいいげんまくんなのでした。

早く食べたい~
お口をパクパク!
ぐずっていたのがうそみたい

 3姉弟の日常は、YouTubeチャンネル「rare cheese baby」Instagram(@rarecheesebaby)X(Twitter/@rarecheesebaby1)にて公開中。日々成長する姿はどれもほほ笑ましいものばかりです。

【初対面】1歳と3歳のお姉ちゃんが初めて赤ちゃんの弟に会った感動の1日【新生児】

画像提供:rare cheese baby(@rarecheesebaby)さん

advertisement

ねとらぼおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  2. 人気格闘家、アイドルと2ショット写真披露するも……表情落差がすごいアイドルにファンから励まし「仕方ない。そこでは勝てない。試合で勝とう」
  3. 森口博子、飛行機内でまさかのアクシデント 「気圧でこんな事に」……ビショビショになってしまった姿を見せる
  4. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  5. 使用済みタオルはどこに置くのが正解? ホテル従業員に“神客”と喜ばれる「チェックアウト時の行動」はこれだ!
  6. 大沢たかお、「キングダム」で20キロ増→近影に驚きの声「王綺将軍とのギャップ……」「随分体型が変化」
  7. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  8. 洗濯機から発生する“わかめ”を一発で撃退できる方法! 「早くやれば良かったと後悔」する掃除術が超簡単
  9. 「高くて買えないので作った」 “自作過ぎるPCパーツ”が脱力感あふれるアイデアで反響「超低コスト、超軽量!!」「消費電力0」
  10. 雑草だらけで荒れた庭を、素人夫妻がDIY→2年後…… 目を疑う変貌ぶりに「お見事としか言いようがない」「外国の映画に出てきそう」