ニュース

なぜ人類はここまでされて猫を愛すのか…… 被害報告5選に「全部わかる」「ご褒美じゃないか」と共感の嵐(1/3 ページ)

見覚えあるものばかり……。

advertisement

 猫ちゃんとの暮らしで起こる“あるある”な被害を紹介する動画がYouTubeチャンネル「ねこある-猫との暮らしあるある」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は67万回を突破し、高評価は1万7000件を越えています。あるある……!

「猫と暮らして被害に遭うもの5選!!」
「猫と暮らして被害に遭うもの5選!!」

猫あるあるを発信し続ける投稿者、今回は……?

 投稿者は、ブリティッシュショートヘアの男の子「にゃたろう」(8歳)くん、スコティッシュフォールドの男の子「にゃすけ」(5歳)くんと暮らしているゆうさん。以前には猫ちゃんの目の前でシーツを換えようとしたときの“あるある”が話題になりました(関連記事)。今回は「猫と暮らして被害に遭うもの5選!!」。

ソファ、家具、壁にいたるまでバリッバリ!

 まずはソファでのバリバリ! にゃたろうくんは肘置き部分にアゴを乗せてまったりとしていますが、その布地からは何本も糸が出てしまっています。ボロボロになっているのは爪とぎを楽しんだあとに違いありません。「ソファーは被害報告第一位!!」のテロップに納得です。

advertisement
糸がピンピンと出ているソファでまったり

 続いてはキャットタワーを組み立てているゆうさんのもとに訪れたにゃたろうくんが、なぜか爪とぎポイント以外の場所でとぎ始めてしまいました。「新しい家具はその日にガリガリ!」が基本です。

爪とぎではしない……

 にゃすけくんはそんなことしないかと思いきや、デスクの上でぐぐっと体をのばし、そばの壁で爪とぎを始めてしまいました。家具ではありませんが「家全体がもはや爪研ぎ!!」状態です。

壁も爪とぎにぴったり

 不安定な場所でも全く問題ありません。ワークチェアの背に飛び乗ったにゃたろうくんは、ぐらぐら揺れる中で爪をとぎまくり。「高くても狭くても場所など関係ない」のです。

ぐらぐらしながら爪を研ぐにゃたろうくん

家具だけでなく……

 最後は、ゆうさんがかぶる布団の上のにゃたろうくん……。なぜか激しく後ろ足でキックをし、ガジガジとかんでいます! どうやらにゃたろうくんにとって「飼い主の体はけりぐるみ!!」の模様……。

飼い主さんはけりぐるみ!

納得の厳選エピソード

 どれもこれも“あるある”と言いたくなるものばかり。コメント欄では「カーテンが無事なだけでもとってもお利口さん」「キーボードで爪とぎしてボタンみんな取れた時は笑うしかなかったな…」「にゃんこあるある過ぎて」「うちの子はちゃんと爪とぎと私の腕でしか爪とがなかったから超賢い」「それは被害ではない。勲章だ。」といった共感や別の“あるある”エピソードが集まりました。

advertisement

 猫ちゃんと暮らしていると避けるのが難しい“あるある”な出来事。せめて爪とぎは専用の場所だけでしてくれると助かりますが、そうはいかないのが猫ちゃんですね。ゆうさんはこの他にも猫ちゃんたちとの暮らしやグッズ、あるあるエピソードなどをYouTubeチャンネル「ねこある-猫との暮らしあるある」やInstagramアカウント(@nekoaru_aruaru)、TikTokアカウント(@nekoaru_aruaru)、LINE VOOMで数多く公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  8. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね