ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫の目の前でシーツを換えようとすると…… 多くの猫飼いが「めっちゃわかる!!」と共感した“あるある”が124万再生!

深くうなずいてしまう!

advertisement

 シーツを洗ってつけようと思ったら……? 猫ちゃん“あるある”な動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で124万6000回以上の再生数を突破、2万8000件以上のいいねを獲得。「本当わかります!!!」「ん?うちの風景かなw?」と共感を集めています。

 投稿者は、ブリティッシュショートヘアの「にゃたろう」くんと、スコティッシュフォールドの「にゃすけ」くんと暮らしている飼い主さんです。猫ちゃんと暮らしている人ならば、部屋の至るところで目撃するであろう抜け毛。特ににゃたろうくんとにゃすけくんはベッドで寝るのが大好きだそうで、いつもシーツが毛だらけになってしまうのだとか。毎日コロコロシートで掃除しているものの、この日飼い主さんはシーツを洗濯することにしました。

ベッドで寝るのが大好きテロップ ベッドで寝るのが大好きな猫ちゃんたち
そのせいでいつも毛が大量に派生するから 気持ちいいにゃ〜
今日はさすがにシーツを洗濯して シーツを洗濯します!

 飼い主さんが洗濯機にシーツを入れるところを眺めたり、洗濯機の上でガタガタ揺れながら洗濯待ちをするにゃたろうくん。気になって仕方ない様子がとってもかわいいです。そして洗い終わったシーツをつけるため、ベッドに向かった飼い主さん。しかし、この作業をする際にいつも試練が訪れるそうで……?

ガタガタなってたりテロップ ガタガタガタガタ……
見学しているの可愛いなテロップ じーっ……

 飼い主さんが重いマットレスを持ち上げた瞬間……そこに軽々と飛び乗っていき、ナチュラルに重量を増やしにかかるにゃたろうくん。あまりの重さに飼い主さんは「重い……早く降りて……」と懇願します。しかし、にゃたろうくんのイタズラはこれだけでは終わりません。

 いざマットを下ろそうとすると、今度は壁際に立てこもりはじめました。これではマットが下ろせないので、飼い主さんがにゃたろうくんを抱っこで移動させようとすると……まさかの「シャー!」と威嚇。「邪魔しにゃいで! ここがいいの」なんてせりふが聞こえてきそうです。そして、にゃたろうくんはそのままくつろいでしまい、困り果てる飼い主さんなのでした。何だか、飼い主さんの視界に入る場所にその都度移動しているようにも見えるので、にゃたろうくんはもしかしたら構ってほしいのかもしれないですね。

 投稿された動画には「あるあるな光景ですな」「めっちゃわかるww角で急に絶対どかなくなるやつww」といった共感の声から、「わざと邪魔してるとしか思えないです!好き!」「飼い主さん大変だけど、邪魔するにゃたろうちゃんが可愛すぎる」などの反響の他、「これ、人間の子供でも一緒です!」なんて声も寄せられています。

抜け毛がすごい 問題は……
持ち上げた瞬間テロップ シーツを付けようとマットレスを持ち上げた瞬間……

 飼い主さんのInstagramアカウント(nekoaru_aruaru)には、猫飼いさんが共感する“あるある”な投稿が満載。にゃたろうくんとにゃすけくんのかわいい姿と、笑いあふれるナレーションやテロップに癒やしをもらえますよ。

マットレスに乗る猫 飼い主さん「重い……早く降りて……」
猫におびえる飼い主 移動させようとすると怒られる
なぜ立ち退かない なぜ今そこで!?

画像提供:ねこある|猫との暮らしで知っておきたい猫あるある(nekoaru_aruaru)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る