ニュース

3歳娘に「OK Google」「とうもろこし」と言わせてみたら…… 天使すぎる“幼児語”連発に「リアルめいちゃん」「可愛いいいいいいい」(1/2 ページ)

おーけーぐるぐる、花丸をあげて!

advertisement

 3歳の女の子が、難しい言葉の発音にチャレンジする動画がInstagramに公開され、記事執筆時点で再生数319万2000回を突破、3万9000件以上の“いいね”を獲得。「天使降臨」「頑張る姿がかわいい」と反響が寄せられています。

難しい言葉のまねっこにチャレンジ!

 投稿者は、3姉妹を育てる日常をSNSで発信している、ShunP(しゅんぴー、@shunp14)さん。以前にも3歳の3女・ひなまるちゃんとのコント動画が話題になりました(関連記事)

 今回注目を集めたのは、ママさんが発するちょっと難しい言葉をひなまるちゃんがまねしていく様子です。さて、間違えずに全部言えるかな?

advertisement

全部言えるかな?

かわいすぎる滑舌にキュン

 最初にママさんが「全部まねしてね~」と言うと、ひなまるちゃんはコクッとうなずいてワクワクした表情を浮かべます。まず「ポップコーン」は上手に言えてクリア。「ヘリコプター」は「へりこたー」となりましたが、惜しいので良しとしましょう!


上手!

ギリギリ〇かな!?

 続いてひなまるちゃんは「テレビ」を「てびり」、「おくすり」は「おくしゅり」とかわいらしくまねっこ。そして「エレベーター」は「えべれーた」、「とうもろこし」は「とうもこ〇し」に。そういえばスタジオジブリの名作「となりのトトロ」に登場するメイちゃんも「とうもこ〇し」と言っていましたね……!


てびりになっちゃった

かわいいからOK

えべれーた

メイちゃんと一緒だ……!

 さらに「OK Google」は「おーけーぐるぐる」、「チュッパチャップス」は「ちゅぱぱっちゅちゅ」と発音するひなまるちゃん。子どもらしい滑舌ではあるものの、練習したらもう少しで言えそうな気もします。


おーけーぐるぐる

 するとここで、「隣の客はよく柿食う客だ」と高レベルな早口言葉を話すママさん。ひなまるちゃんは笑顔でチャレンジするも、やっぱり難しくて言えませんでした。そしてママさんが「かえるぴょこぴょこみぴょこぴょこ」の早口言葉を言うと……ひなまるちゃんは「できない……」と申し訳なさそうにコメント。素直なひなまるちゃんがかわいくてクスッとしてしまいますね。よく頑張りました!


早口言葉は難しいね!

よく頑張りました!

かわいすぎる幼児語に反響続々

 動画には「とうもこ◯しで吹いたww」「リアルめいちゃん」と子どもらしい口調にときめく声や「“できない” かわいいすぎです」「もう全部〇でいいよ」と、メロメロになる声、「判定甘めなお母さん好きww」とママのあまあまな判定に吹き出す声が寄せられました。

advertisement

 また「テレビのことテビリっていうのうちだけかと思ったわ! なんか安心したww」と、子どもを育てる人からの「あるある」コメントもたくさん寄せられています。

 5人家族のにぎやかな日常をもっと見てみたい人は、Instagramアカウント(shunp14)やYouTubeチャンネル「しゅんぴーファミリー」、TikTokアカウント(@shunp14)に遊びにいってみるとよさそうです。

画像提供:ShunP/しゅんぴー(shunp14)さん

ねとらぼおすすめ記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  8. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね