ニュース

「これ頼んでおけば間違いない」 アジア旅行では“この料理”を頼め! 旅行好きの力説に共感の声「めちゃくちゃ分かる」(1/3 ページ)

見比べると意外とお国柄が出てるかも。

advertisement

 アジア各国を旅行中、どこでもおいしく味わえる食べ物と言えば……? 確かにそれはそうかもと思えるような投稿が、X(Twitter)上で1万件の“いいね”を獲得しました。

輝く台湾の夜景(画像出典:PIXTA

旅行好きの力説に共感の声「めちゃくちゃ分かる」

 投稿したのは、一人旅が好きだというGENKI(@weekendtrip_gk)さん。台湾、ラオス、ベトナム、タイとアジア各国を旅行した際においしかったものを聞かれて答えたのは、全部炒飯と空芯菜(ヨウサイ)炒め! そりゃおいしいですけども、そんなにどこでも売ってるの、このメニュー……。

 空芯菜炒めに鷹の爪が入っていたり入っていなかったり、炒飯の具が国によって違っていたりと、よく見れば細かい部分は異なります。海外旅行に行くとその土地の名物料理を食べないと……という気持ちになるものですが、同じメニューを横断して食べてみるのも面白そうです。

advertisement
台湾でも炒飯と空芯菜炒め(画像提供:GENKI@一人旅会社員/@weekendtrip_gkさん)
ラオスでも当然炒飯と空芯菜炒め(画像提供:GENKI@一人旅会社員/@weekendtrip_gkさん)
ベトナムの空芯菜炒め、辛そうだな……(画像提供:GENKI@一人旅会社員/@weekendtrip_gkさん)
このメニューにスプライトもありかも?(画像提供:GENKI@一人旅会社員/@weekendtrip_gkさん)

 リプライ欄などでは、「どこで食べても間違いない」「とりあえずそれ頼んでおけば間違いないからなぁ」「むっちゃ同感です」「めちゃくちゃ分かる…空芯菜炒め食べたくなって来た…」「カンボジアでも空芯菜炒め美味しいです」と、共感の声が続々集まりました。とにかくアジア旅行の際はこの2つのメニューを頼めば間違いない(はず……)!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  8. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね