ニュース

掃除のために水槽に手を入れると…… カッコイイだけじゃないサメの“かわいい”一面に「猫みたい」「前世は犬?」(1/3 ページ)

カッコイイ、しかもカワイイ!

advertisement

 水槽を掃除しているとわざわざ挟まれにくるサメちゃんがX(旧Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で動画は122万件以上表示され、4万5000以上の“いいね”を獲得。意図が気になるキュートな行動が「猫みたい」「楽しい遊具だと思ってそう」「前世は犬?」と話題になっています。

 サメは映画のメインに据えられたり、キャラクター化されたりと世界的に人気なモチーフです。陸海空の総合“カッコイイ”いきものランキングが存在すれば上位入賞を狙えるポテンシャルがあるのは確実。そんなカッコイイの代名詞的存在が、新境地の“かわいい”に挑戦します!

水槽の掃除をしていると……

壁失礼しま~す

 飼い主さんがサメちゃんたちの暮らす水槽の内壁を掃除しているときのこと──通りかかった1匹のサンゴトラザメが、それに気がついてUターンしてきました。

advertisement

 ぶつからないように飼い主さんが一旦動きを止めると……、サメちゃんのほうから飼い主さんの小指に口先でタッチ! 自分よりも大きくて長~い飼い主さんの手に、まったく物怖じする様子がありません。

 むしろ好意的ともいっていいほどで、一度ならず二度までも小指に触れてきます。そう、これこそがサメちゃんの“かわいい”ムーブ第一段階「い~れて!」。かわいいアタックにたまらず(?)飼い主さんは水槽の内壁につけていた手のひらを少し浮かせました。

かわいいムーブ発動!

挟まりたいみたい

 できた隙間に「待ってました!」とばかりに、すかさずinするサメちゃん。入って通過していくだけではもちろんなく、感触を楽しむように手のひらと内壁の間に挟まったり、親指にでごあいさつするといった“かわいい”ムーブを連発します。

もう一回触って~

 隙間から抜け出した後も戻ってきて、指に触れてもらいたがるようなしぐさも観測。どうやら人類には認めるときが来たようです──サメちゃんが、とってもかわいいという事実を……!

 ちなみに飼い主さんによれば、サメちゃんは「匂いが気になると寄ってくる」ようです。エサやりでも手を入れるので、それを覚えているのか、懐いているのか──真相は不明とのこと。ですが、もし後者なのだとしたら、たまらなく“かわいい”ですね……!

advertisement

 かわいいの領域を席巻しそうなサメちゃんたちの日常は飼い主さんのX(@san_koh_kumo)やInstagram(@san_koh_kumo)で公開されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  6. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  7. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  8. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  9. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね
  10. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」