ニュース

仮面ライダー雷役の山口大地、青文字系モデルの谷奥えまと結婚発表 「笑顔の絶えない温かい家庭を」(1/2 ページ)

雷の兄貴おめでとう!

advertisement

 特撮ドラマ「仮面ライダーゼロワン」で雷/仮面ライダー雷を演じた俳優の山口大地さんが8月1日にSNSを更新。モデルの谷奥えまさんとの結婚を報告しました。


えまさんも山口さんとの結婚を報告(画像はEma公式Instagramから)

 山口さんは文書画像を投稿し結婚を報告。「どんな時でも自分の味方でいてくれて、不器用で抜けているとこともありますが、真面目で優しく、慈愛に満ちた方です」と紹介したお相手は、「えまえり」の愛称で親しまれる青文字系双子モデルの姉・谷奥えまさんです。

 谷奥さんはInstagramで「飾らず、いつも自然体でどんな時も優しく包み込んでくれる彼にこれまで何度も支えられました」と山口さんを紹介し、結婚を報告しました。

advertisement

「東京リベンジャーズ2」では丁次を演じた山口さん(画像は山口大地公式Instagramから)

双子モデルのえまさん(画像はEma公式Instagramから)

 山口さんは現在36歳。2014年に出演した舞台「戦国BASARA4」を皮切りに舞台作品に数多く出演。その後「仮面ライダージオウ スピンオフ PART2 RIDER TIME 龍騎」では仮面ライダーベルデ、「仮面ライダーゼロワン」では仮面ライダー雷と2作品続けて仮面ライダーを演じていました。近年では映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」では芭流覇羅(バルハラ)の幹部・丁次役や、Netflix「今際の国のアリス」シーズン2にも出演しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  4. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  5. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  6. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  7. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  8. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね