ニュース

「泣きそう」「生きるって尊い」 HIKAKIN、“衝撃の重大発表”にネット感涙 「安心と感動がすごい」「本当におめでとうございます」(1/3 ページ)

「守るものが増えたので今まで以上に頑張ります」とHIKAKINさん。

advertisement

 チャンネル登録者1890万人を超える人気YouTuberのHIKAKINさんが、予告していた重大発表に関する動画を公開。第一子誕生という大ニュースに、ファンからは「お幸せに」「本当におめでとうございます」など祝福の声が届いています。


視線の先には……(※画像はYouTubeチャンネル「HikakinTV」から引用)

HIKAKIN、第一子誕生を発表

 HIKAKINさんは7月25日、「動画が全然アップロード出来ず申し訳ありません。」というタイトルでわずか17秒の動画を投稿。真っ白な背景に「この数週間、人生を見つめ直す時間にしていました。動画が全然アップロード出来ず申し訳ありません」「8月1日(木)にHikakinTVにて、僕の人生に関わる大切なご報告があります。よろしくお願いします」と伝えており、ネット上では報告の内容についてさまざまな臆測を呼んでいました。

 予告されていた8月1日、HIKAKINさんは「ヒカキン、パパになる」という動画をプレミア公開し、第一子となる娘「ミニキン」の誕生を発表。実は大々的に結婚発表を発表した当時(関連記事)、既に妊娠が発覚していたとのことですが、妻の負担を考えた結果、出産が終わり生活が安定してからの発表となったと説明しています。

advertisement
第一子誕生の瞬間は20分35秒ごろから

第一子となる「ミニキン」ちゃん(※画像はYouTubeチャンネル「HikakinTV」から引用)

 動画では、妻の妊娠発覚から出産、育児の様子までを密着して記録。HIKAKINさんの人柄が随所で見られる本動画のコメント欄では、「最初だけでもう泣きそうです。ヒカキンめちゃいい人やん」「まじで、話してるときのヒカキンが幸せそうで何より」「他人の幸せを見ることってこんなに幸せな事だったんだな…」「小一から見ててほんとに感動してる」「もの凄く安心と感動がすごい」「生まれるって、生きるって尊い」など感動の声が多く寄せられました。


娘さんにビートボックスをするHIKAKINさん(※画像はYouTubeチャンネル「HikakinTV」から引用)

 なお、HIKAKINさんは概要欄で「育児もあり、動画の更新が減っていました」と予告動画で触れていた件についても説明。「守るものが増えたので今まで以上に頑張ります」とファン待望となる言葉を残しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  4. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  5. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  6. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  7. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  8. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね