ニュース

「380万円で買える築38年4DK中古住宅」はアリ?ナシ? すべて見せるルームツアーに「いじりがいがある」「めちゃめちゃお買い得!」(1/2 ページ)

断然アリかと!

advertisement

 激安中古住宅を購入した投稿者さん。隅々まで紹介するルームツアーがYouTubeチャンネル「MIHO氏TV!」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は5万7000回を突破し、「ぜんぜん有りでしょう」「めちゃめちゃお買い得ですやん」といった声が寄せられています。どこか懐かしくて良い雰囲気!

「【380万円】ついにマイホーム購入!4DK激安中古住宅すべて見せます!!【築38年】」

築38年の激安物件を購入

 投稿者は1歳の娘さんを育てるママ・MIHO(@_mihoshi_344_)さん。YouTubeチャンネルでは、キャンピングカーで車中泊をする旅の様子を発信しています。今回は購入した築38年中古住宅のルームツアー。驚くべきはそのお値段。なんと380万円という激安価格なのです!

年季の入った玄関を通り1階へ

 玄関は年季の入った引き戸。中に入ると間取りは古いものですが、フローリングは不動産会社に新しく張り替えてもらったそうでピカピカです。1階には4畳半と6畳の2部屋とキッチン、バスルームなどがあります。

advertisement
年季の入った玄関
1階は2部屋

 畳やキッチンの流し台、ガス台、換気扇、バスルームの洗面台、トイレなども新しいものにしてもらい、洗濯置き場も新たに設置してもらったのだとか。家探しの際には設備の古さがネックとなることもありますが、これならぐんと住みやすくなるためラッキーでしたね! お風呂やトイレはタイル張りのままの「昭和感あふれる」様子。これはこれで趣ですが、DIYのしがいもありますね。

キッチン関連は新品に
お風呂は懐かしいタイル張り
フローリングはピカピカです

2階も2部屋

 2階も1階と同じく6畳と4畳半の2部屋です。2階の畳は比較的きれいだったため、1階とは違いそのままだったのだとか。本音を言えば替えてほしかったMIHOさんですが、これからフローリングにすることも検討しているそうです。

2階も2部屋です

 追いだき機能のない給湯器や「ヒモでつけたり消したりする電気」、お風呂場のすりガラスの引き戸、「謎にオシャレな天井」など、やはり古い家ならではのものは多く残っています。柱に貼りっぱなしだったゴミ出し表は平成元年のものでした。

ヒモが垂れ下がっている電灯
オシャレな天井
平成元年のゴミ出し表

アリ? ナシ?

 MIHOさんとしては380万円という価格で考えれば「予想以上に綺麗な家だなと思いました!」といった感想を述べています。壁のシミや、ふすまの黄ばみなどはあるものの、フローリングや畳、キッチン、トイレなど多くのものを新しいものに変えてもらったことも鑑みて「MIHO氏的には全然アリでした!」と満足されています。MIHOさんは最後に「この家アリorナシ?」と問いかけて動画を締めくくりました。

いろいろ替えてもらいました
全然アリ!
みなさんはどうですか?

「アリ」の意見多数!

 コメント欄では「380万は安いですねー。ぜんぜん有りでしょう 実家の作りに似ていて親近感ハンパないです」「アリだと思います」「あり、あり!!めちゃめちゃお買い得ですやん」「380万なら十分素敵なお家ですし、持ち家だと好きに出来るのが良いですね」といった“アリ”の意見が多数集まりました。

advertisement

 MIHOさんは今後、DIYで自分の理想の形に変えていくとのこと。この家がこれからどんな風に進化していくのか、楽しみですね。YouTubeチャンネル「MIHO氏TV!」では、キャンピングカーでの旅の様子を数多く公開中。また、X(Twitter)アカウント(@_mihoshi_344_)、Instagramアカウント(@_mihoshi.344_)、そしてブログ「MIHO氏 BLOG!」でも発信しています。

「【検証】キャンピングカーで産まれたてホヤホヤ新生児のお世話はできるのか??【ハイエース】」
「【長距離移動】ハイエースで片道1,000km!九州~本州を孤独なひとり旅【キャンピングカー】」
「【家やん】ついに納車!900万円でデカいキャンピングカー購入しました!!【豪華すぎる】【ハイエース車中泊女子爆誕】」

画像提供:YouTubeチャンネル「MIHO氏TV!」

ねとらぼおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  4. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  5. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  6. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  7. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  8. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  9. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね
  10. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」