「天才にも程がある」 “本物の卵”の中をのぞくと……? 驚異の粘土作品が18万再生 「神がかりすぎてる」(1/3 ページ)
作っている過程を見るのも楽しい!
粘土細工で、卵の中に“小さな部屋”を作る……! ワクワクなアイデアを実現した動画が、YouTubeで18万回以上再生されるなど人気を集めています。
卵の中に“小さな部屋”
YouTubeに動画を投稿したのは、粘土を使ったアート作品を多数公開しているネンドザイカーSNAIL(@nendozaiker)さんです。今回は、スーパーマーケットでもよく見かける白い卵の殻の中に、住み心地がよさそうな部屋を作っていきます。
まず、卵を割って中身を出し、内側にレジンを塗るなどして強度を出していきます。
続いて、お部屋の内装や家具を用意します。いろいろな粘土をこねこねしつつ、木製の床やベッド、ソファ、ラグ、テーブルなどができあがりました。いくつかの家具が、玉子料理風のデザインになっていますね。
さらに、観葉植物や棚などを作っていくと……おしゃれでかわいらしい小部屋が完成しました。小人になって住んでみたい!
細かな作業を重ねて完成した部屋には、粘土細工の技術と遊び心がたっぷり詰まっています。
ネンドザイカーSNAILさんにお話を聞いたところ、レジンで固めたとはいえ、卵の殻を使っての粘土細工作りはかなり緊張したそうなのですが、「割れたら割れたでもう一つ食べればいいや」との思いで制作したといいます。
また、今回の作品については、誰もが知っている卵をテーマにしたこともあり、好意的な反響が多数寄せられたとのこと。
投稿には「ほんとに天才すぎる」「いや天才にも程があるって」「めちゃくちゃ小さいのにリアルで遊び心もあって凄い」「発想もセンスも技術も神がかりすぎている」などの称賛が寄せられています。
画像提供:ネンドザイカーSNAIL[スネイル](@nendozaiker)さん
関連記事
ポケモン「モクロー」を実寸大で再現した粘土細工が癒やしの塊 振り向きざまのキュートな目玉がたまらなくいとおしい
尾羽などの葉っぱには本物の観葉植物を使用。筋肉ムキムキの“右フック犬” 粘土細工で完全再現した結果、破壊神シヴァ犬に
圧倒的ラスボス感。そうそうこの瓶だった! 未開封のまま発掘された「48年前のカルピス」に「懐かしい!」と注目集まる
オールドヴィンテージのカルピス。マキシマム ザ ホルモンの斬新な「チケット転売対策」 ファンの愛が試されると話題に
これはダフ屋も白旗をあげそう。水筒に入れてはいけない“意外なもの”とは……? 調理器具メーカーによる注意喚起がタメになる
入れてはいけない物、意外と多い。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.