ニュース
「本物そっくり」 ガチのスイカで“ほぼスイカバー”を作ったら…… 本家よりリアルな見た目に仰天(1/3 ページ)
涼しげな見た目が夏にぴったり。
advertisement
ロッテの人気アイス「スイカバー」を再現してみた調理動画が、YouTubeで「おいしそう」と話題を呼んでいます。見ているだけで涼しくなってくる!
スイカの皮を使って“ほとんどスイカバー”作り
投稿したのは、立体音響で収録されたおいしそうなグルメ動画で人気のチャンネル「妄想グルメ」(@mosogourmet)。今回は、材料に本物のスイカを使った“ほとんどスイカバー”の制作にチャレンジしました。
まずはスイカを大きな円形に切っていきますが、今回のレシピで使うのはスイカの“皮”だけ。果実はきれいにくり抜いて、リング状の皮を作りました。それに切れ込みを入れ、アイスの棒を刺します。
advertisement
続いて用意したのは、水を混ぜて凍らせるだけでスイカバーができる「スイカバーの素」という商品。今回はアレンジとして粉寒天を加えることで溶けにくくし、火にかけつつかき混ぜていきます。ある程度冷えたらドライブルーベリーを入れ、それを先ほどのスイカの皮の中に注ぎました。あとは冷凍庫に入れて、しっかり凍るのを待つだけです。
完成した“ほとんどスイカバー”は、本家のスイカバーよりもさらにリアルな見た目。ドライブルーベリーで再現された種が本物っぽさを演出しています。味も当然のようにおいしかったそうです。
夏らしい涼しげな一品に、YouTubeのコメント欄には「本物そっくりやんけ!めっちゃ美味そう」「きれいに出来上がりましたね」「とてもかわいい! 粉寒天を加えるアイデアがいい」「今年もこの季節がやって来た!」「この動画大好き!」などの声が集まりました。
動画提供:MosoGourmet 妄想グルメ(@mosogourmet)
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.