ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

歯ぁ食いしばれ! そんなガンダム、スイカバーにしてやる! ファンが改造プラモを披露

私の知らない改造が施されているのか!

PC用表示 関連情報
advertisement

 ニコニコ動画に「ガンダムをスイカバーに変形させてみた」というファン動画が投稿されています。ガンダムのプラモデルを改造して、スイカバーに変形できるガンダムを作るという味わい深い動画となっており、好き者の皆様方におかれましては一見の価値ありです。


photo
これが!
photo
こうなって!
photo
こうなる!

 動画の投稿主がイメージしているのは、Zガンダムの最終話、シロッコに対してカミーユが行ったウェイブライダー突撃です。機体の形状から「スイカバー」とネタにされることの多い攻撃ですね。ベースのプラモデルは「形状がよりスイカバーに近い」という理由でアリオスガンダムを流用し、Zガンダムっぽく着色しています。透明プラ板でスイカバーの骨格を作り、それを分割してガンダム本体にくっつけることで、スイカバーにトランスフォームできるガンダムを作り上げました。

photo
俺の体を、みんなに貸すぞ!!

 そうこうしてできあがったガンダムは、赤い彗星ならぬ赤いスイカバーそのもの! すごい! カッコ悪い! これにこりずいろんな変形プラモを作ってほしいですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る