ニュース

「初めて見たwww」 恋人が花火大会の穴場探し→“まさかの方法”に13万いいね 「猛者感出てて好き」(1/3 ページ)

その手があったか……?

advertisement

 花火大会のシーズンがやってきました。そんな中で、京大生の恋人による、花火大会の穴場スポットの意外な探し方がX(旧Twitter)で話題に。記事執筆時点で770万回表示を突破し、約13万件のいいねを獲得しています。


出典:PIXTA

国土地理院の地図を活用

 多くの見物客が集まる花火大会は混雑が付き物。できることなら、人気の少ないところでゆったりと楽しみたいものです。Xユーザーの@jinowadanyanさんは、花火大会に向かう最中、穴場スポットを探す恋人のスマートフォン画面を投稿しています。

 その恋人は、国土地理院の公式サイトで提供されている地図を活用。標準地図と色別表構図を組み合わせて穴場スポットを探していたのです。投稿者は「京大生の彼氏が標高から花火大会の穴場スポット探してて私文ワイ横転」と、驚きを伝えています。

advertisement

画像提供:@jinowadanyanさん

 Xでは「京大頼りになるねぇ」「地理院のGSI使ってるやつ初めて見たwww」「猛者感出てて好き」「地理院地図やん。これ結構面白いので暇になったら触ってみて。おもろいで」「街ブラしてるときなんか謎に坂になってたら地理院地図開くよね」などの反応が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  9. 「情報操作されてる」「ぜーんぶ嘘!!」 175R・SHOGO、元妻・今井絵理子ら巡る週刊誌報道を一蹴 “子ども捨てた”の指摘に「皆さん騙されてます」
  10. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」