ニュース

佐々木希、子どもが大好きな“夏野菜のカレー”手作りで100万再生 「ほんとに子ども羨ましい」「早速真似して作った!」(1/3 ページ)

ささっと手の込んだ料理を完成させた佐々木さん。

advertisement

 モデルで俳優の佐々木希さんがYouTubeチャンネル「佐々木 希(仮)」夏野菜のカレーを作る様子を公開しました。子どもも好きだというカレーを楽しそうに作る様子に注目が集まり、記事執筆現在までに100万回以上再生されています。

子どもが大好きな“夏野菜のカレー”手作り

 夏にしょっちゅう作っており、子どもも好きだという夏野菜カレーを自宅キッチンで作る様子を公開した佐々木さん。北海道からおいしいトマトが届いたため、地元の秋田産のにんにくやしょうが、にんじん、ズッキーニなどを使って手慣れた様子でカレーを作っていきました。

 まずは野菜をカットし、にんにくやしょうがなどをすり下ろしたら鉄鍋で炒めていきます。その合間には土鍋に米をセットしてごはんを作る準備も。各種野菜と豚ひき肉を炒めたらトマトを投入し、少し煮込んだら調味料を入れてさらに煮込んでいきます。一見カレーに見えない豪快な絵面に、佐々木さんが「皆さん、ご安心ください。カレーになるんです」と伝えるシーンもありました。

advertisement

 また、煮込んでいる途中にはりんごのすり下ろしの代わりに子どもが普段飲んでいるというスムージーを投入。佐々木さんは残ったものを飲みながら「うん、おいしい」と笑顔を浮かべていました。その前後には、付け合わせのトウモロコシを蒸し器にセットし、さらにカレーの上にトッピングするパプリカも塩とオリーブオイルをなじませてグリルで焼くなど、サクサクと作っていく様子も。手際がよすぎる……!


子ども用のりんごスムージーをカレーに入れる佐々木さん(画像はYouTubeチャンネル「佐々木 希(仮)」から)

 最後は、煮込んだものにスパイスパウダーを4種類入れたらカレーが完成。さらに、土鍋で炊いたお米やパプリカのグリルも出来上がりました。最後は涼しげなお皿によそって実食。なお、子どもも食べるために豚ひき肉を使用して、からさは控えめにしたそうで、佐々木さんは途中から自分が食べる分にチリパウダーを足していました。


完成したカレーを食べる佐々木さん(画像はYouTubeチャンネル「佐々木 希(仮)」から)

 この動画を見た人からは「楽しそうにお料理してて可愛い」「凄く楽しそうな料理」「こんなに日常を楽しんで過ごされる方なんだなぁと思いました。素敵です」と始終笑顔で料理をしていた佐々木さんになごむ声や、「ほんとに子供ちゃん羨ましい」「早速真似して作らせて頂きました!! おいしすぎました!」という声が寄せられていました。

 佐々木さんは2017年4月にお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんと結婚。2018年9月に第1子となる長男、2023年には第2子を出産。Instagramでは、たびたび子どもたちとの日常を伝えています。


佐々木さんの子ども関連の投稿(画像は佐々木希Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  3. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  4. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  5. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  6. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  7. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  10. 71歳母「若いころは沢山の男性の誘いを断った」 信じられない娘だったけど…… 当時の姿に仰天「マジで美しい」【フィリピン】