ニュース

工藤静香、“虹の橋渡った愛犬”そっくりのぬいぐるみに恍惚 直後には「泣いてばかり」「心が追いつかない」と吐露(1/3 ページ)

7月に愛犬のヒカルが旅立っていた工藤さん。

advertisement

 歌手の工藤静香さんが8月6日にInstagramストーリーズを更新。7月に15歳で虹の橋を渡ったオールド・イングリッシュ・シープドッグの愛犬・ヒカルにそっくりなぬいぐるみをお迎えしたと明かしました。


工藤さんがお迎えしたぬいぐるみと、生前のヒカルの写真(画像は工藤静香Instagramから)

 ヒカルの遺影の隣に、白い毛並みがよく似ているふわふわの犬のぬいぐるみを並べた工藤さん。「ひかるきゅん」と愛犬の面影を感じる姿にメロメロな様子で、さらに「カットしたら、ヒカルに似てる」と長めだった毛を少し短くしたらそっくりになったことを、うれしそうに明かしています。


カットしたらそっくりに(画像は工藤静香Instagramから)

愛犬が虹の橋を渡り「泣いてばかり」「心が追いつかない」と吐露

 工藤さんは以前から愛犬家として知られ、家族とともに複数の犬たちと暮らしています。7月にヒカルが15歳で旅立つと、思い出の写真を多数投稿しながら家族全員で見送ったことや、「なかなか頭に心が追いつかない状態です」「泣いてばかりいてはヒカルは天国でゆっくりするどころか、しょっちゅう涙をペロペロしに来なくてはならないし、心配してしまうので本当にいい加減しっかりします」と悲しみに沈んでいることを明かしていました(関連記事)。

advertisement

生前のヒカルと工藤さん(画像は工藤静香Instagramから)

 その後、7月がヒカルだけでなく実父の命日もある月であることから、「7月は悲しい月ではなく、愛する者の記憶と共に、時を重ねてゆく月にしたいと思います」「悲しくて、苦しくて押しつぶされそうになったら、その人やペットの笑顔をキラキラ思いだしましょうね」と前向きにコメントしていました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  4. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  5. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」
  6. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  7. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  8. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  9. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  10. 「なんなんだよwww」 新紙幣期待してATMで引き出し→“信じられない結果”に思わず二度見 「逆にすごい」