ニュース

「ばってん少女隊」瀬田さくらがグループ卒業発表 相次ぐ卒業ラッシュに「心底ショック」「寂しいが過ぎる」(1/2 ページ)

12月にグループを卒業し、同月末で所属事務所も退所し新しい目標に向かうとしています。

advertisement

 九州地方を拠点に活動するアイドルグループ「ばってん少女隊」の瀬田さくらさんがグループからの卒業を発表。12月7日の卒業公演をもって卒業し、同月末で所属事務所も退所することが明かされました。


瀬田さくらさん(画像は瀬田さくらInstagramから)

 公式サイトでは、瀬田さんからグループ卒業と芸能活動終了の申し出を受け、「アイドルとしてではなく、別の夢をみつけその道に進みたい」という意思を尊重した結果だと説明。卒業に伴い、既に発表されている公演に加え、11月29日に神奈川・カルッツかわさき、12月7日に地元・福岡のUNITEDLABで瀬田さくら卒業公演を開催します。

 瀬田さんもコメントを寄せ、「“ばってん少女隊”として9年間活動してきた中で新しい目標ができた」と卒業理由を説明。2022年頃から体調が不安定な時期が増え、アイドル活動への思いに自分の体がついていけないと感じるようになり、瀬田さくらとしての夢や別の道もあるのではと考えるようになったとのこと。「新しい目標」「新しい夢」の具体的な内容は明かしていませんが、所属事務所も退所することから芸能とは異なる道を進むのかもしれません。

advertisement

ばってん少女隊(画像はばってん少女隊IInstagramから)

 瀬田さんは、9年間“ばってん少女隊”として活動してこられたのは、メンバーやスタッフ、隊員(ばってん少女隊ファンの呼称)のおかけだとして、「皆さんが思ってる以上に私は隊員のみんなの愛で支えられているし、その分私は隊員のみんなのことを愛しています」と呼び掛け。「これからも続いていく“ばってん少女隊”をよろしくお願いいたします」とつづりコメントを締めました。

 「ばってん少女隊」は2015年結成の6人組アイドルグループで、九州地方を拠点に活動。瀬田さんは結成時からのメンバーとして活躍していました。

 瀬田さんの卒業発表の前日には「日向坂46」から加藤史帆さん・東村芽依さん・丹生明里さん・濱岸ひよりさんの4人が同時卒業発表するなど卒業ラッシュが続く中、ファンからは「心底ショック」「寂しいが過ぎる」「隊員として瀬田さくらの幸せと夢は全力で応援する。 しかし……… 立ち直れないかも」と衝撃を受ける声に交じって、「初めて推したアイドルが瀬田さくらでとても良かった」「僕が今もオタクでいられるのは間違いなく瀬田さくらさんのおかげ」などの声もあがっています。

瀬田さくらコメント全文

 いつも、“ばってん少女隊”と瀬田さくらを応援して下さり本当にありがとうございます。

 この度、瀬田さくらは“ばってん少女隊”を卒業させて頂くことになりました。

advertisement

 卒業する理由は、“ばってん少女隊”として9年間活動してきた中で新しい目標ができたためです。

 中学生の頃からばってん少女隊として活動してきて、ずっとアイドルとしての夢や目標しか持ったことがなく、その夢を叶えたい一心で走ってきました。

 ですが、一昨年頃から体調が不安定な時期が増えてきて、活動への思いに自分の体がついていけないところから、アイドルとしてではなく瀬田さくらとしての夢や別の道もあるのではないかと考え始め、ゆっくり長い時間をかけて新しい夢を見つけることができました。その夢を叶えるため悩みに悩んで、ばってん少女隊を辞める決心をし、メンバー、スタッフさんに相談してこの様な発表をさせていただきました。

 たくさんの楽しいこと嬉しいことと同じくらい大変なこと辛いことはありましたが、9年間“ばってん少女隊”として活動してこれたのは、メンバー、関係者スタッフの皆さん、そして何より応援してくださる隊員の皆様がいたからです。皆さんが思ってる以上に私は隊員のみんなの愛で支えられているし、その分私は隊員のみんなのことを愛しています。

 卒業までの短い時間ではありますが、これまで応援してくださった全ての方に感謝の気持ちを伝えたいので、会いに来てくださると嬉しいです。

advertisement

 これからも続いていく“ばってん少女隊”をよろしくお願いいたします。

 ばってん少女隊 瀬田さくら

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  4. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  5. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  6. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  7. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  8. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  9. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね
  10. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」