ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

和田彩花、事務所退所を報告 「8月からは独立する形で仕事を継続」(1/2 ページ)

個人事務所の立ち上げや、他事務所への移籍は考えていないとのこと。

advertisement

 元「アンジュルム(旧:スマイレージ)」のリーダーで、ハロー!プロジェクト6代目リーダーの和田彩花さんが7月31日、所属事務所を退所すると明かしました。

和田彩花Instagram
和田彩花さん(画像は和田彩花Instagramから)

 公式サイトで和田さんは「7月31日をもって、YU-Mエンターテインメントを退所します。また、8月からは独立する形で仕事を継続していく運びになりました」と報告。

 「『アイドル』の幅を拡張しながら気づいた状況であり私の実情は、一般的に想定される『アイドル』または『エンタメ』の枠組みから外れていました。気づいたときには、多くのもの・ことを制作する楽しさとこだわりが自分にできることとなり、特に音楽、詞の表現をもっと追求したいと思いはじめるようになりました。さらにアイドル、表現者、人間としての理想に近づくためには、エンターテインメントの世界がまだまだ近い自分のパブリックイメージ、置かれている環境、当然ながらそれに伴う契約内容含めて、変化・変更を加えていかなければいけないと思うようになり始めました」と、退所を決意したいきさつを説明しました。

 今後については「個人事務所の立ち上げや、他事務所への移籍は考えておらず、完全に独立した形で仕事を続けていきます」としたうえで、「アイドル業界の働き方や労働環境には、まだまだ改善する余地があります。のちに続くアイドルのみなさんの多様な働き方を可能にし、未来の選択肢を増やせるよう、私にできることを引き続きやっていきます。まだまだ未熟な私ではありますが、周りの方に支えてもらいながら、今後も我が道を突き進み、人生を謳歌します」と決意をつづっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る