ニュース

東宝の伝説的特撮映画、Netflixでリブートへ 小栗旬x蒼井優が23年ぶり共演の「ガス人間」

後に「ゴジラ」を生み出す本多猪四郎さんが監督を務めた「ガス人間第一号」が現代日本を舞台にした完全オリジナルストーリーでリブート。

advertisement

 東宝の伝説的特撮映画「ガス人間第一号」が、Netflixの実写シリーズ作品「ガス人間」としてリブート。メインキャストに実写作品では23年ぶりの共演となる小栗旬さんと蒼井優さんと発表されました。


Netflixでリブートする「ガス人間」

 1960年に公開された「ガス人間第一号」は、生体実験により体をガス化できる能力を有してしまった男とヒロインとの悲恋を絡めたSFスリラー。後に「ゴジラ」を生み出す本多猪四郎さんが監督を務めた東宝制作の特撮映画で、「美女と液体人間」「電送人間」とともに“変身人間シリーズ”の一作品として知られています(今回の発表では『透明人間』も変身人間シリーズとされている)。

 Netflixと東宝の初タッグで制作されるのは、現代日本を舞台にした完全オリジナルストーリー。メインキャストの小栗さんと蒼井さんは2001年放送のテレビドラマ「青と白で水色」以来の共演となります。

advertisement

 映画「新感染 ファイナル・エクスプレス」や配信ドラマ「寄生獣 ーザ・グレイー」などを手がけたヨン・サンホ監督をエグゼクティブプロデューサー/脚本に据え、監督は映画「さがす」や配信ドラマ「ガンニバル」などで知られる片山慎三さん。また、「寄生獣 ーザ・グレイー」を手掛けたWOW POINTが共同企画・制作で参加し、同作で脚本を手掛けたリュ・ヨンジェがヨン・サンホとともに共同で脚本を執筆します。

 日韓共同でのNetflixシリーズ作品としては、仏映画「Les Emotifs anonymes(邦題:匿名レンアイ相談所)」を再構成した作品も制作予定で、小栗さんはこちらでも主演を務めます(関連記事)。

小栗旬コメント

 とにかくすごい企画のお話をいただいたなというのが最初に感じたことです。

 先が気になる展開とこのタイトルからは想像のつかない人間ドラマに心を奪われました。

 素晴らしい日韓の才能と、素晴らしい日本のキャスト陣とこのすばらしい作品をこれから一歩一歩作り上げていくことに今から、ワクワクを通り越して興奮しております。

advertisement

 参加できることに感謝し、素晴らしい作品を届けられるよう、皆さんとともに試行錯誤していきますので、お楽しみにしていていただきたいです。

蒼井優コメント

 私にとっては未知の世界のお話なので、どのような体験になるのか楽しみです。

 今はスタッフの皆さんと共演者の皆さんと全員で大海原に出航するような気持ちです。

 無事皆さまにお届けできるよう精進しつつも、この組だからこその冒険心も忘れずにいたいと思います。

配信を楽しみに待っていてくださると幸いです。

advertisement

読まれている記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  4. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  5. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  6. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  7. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  8. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」
  9. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね