ニュース

愛犬家が集めた“乳歯”の驚異の回収率に「こんなに揃ってるの初めて見ました」 170万超えの反響が寄せられた記念写真に注目(1/3 ページ)

これはすごい。

advertisement

 X(旧Twitter)に、愛犬の乳歯が全部抜けたときの記念写真が投稿されました。ワンコと暮らした経験がある人ほど驚く、その驚異の回収率が目に見える写真は174万件表示を突破、6万件をこえる“いいね”が寄せられています(記事執筆時点)。

すごい数!

 こちらの写真を投稿したのは、内弁慶で甘えん坊な性格だという2021年3月9日生まれのミニチュアダックスフント「ちゃちゃ」ちゃんの飼い主(@chacha210309)さん。

 飼い主さんは今回、ちゃちゃちゃんの乳歯が全部抜けたときの記念写真をXに投稿しました。

advertisement

犬の乳歯は通常28本、回収できた数は……

 写真には伏せているちゃちゃちゃんと、口の中に生えていたときを連想させる形で並べられた乳歯が映し出されています。

 ワンコの歯の数は成長に伴って変わり、乳歯は通常28本、永久歯は通常42本生えるとのこと。乳歯は生後3~7カ月で生え変わるそうです。

 愛犬の成長の証である乳歯を取っておきたい、そう思う人も多いことでしょう。しかしこちらの投稿に「うちはほとんど飲みこんじゃったのか、3つくらいしか保管出来なかった」「うちの子はすぐ食べちゃうから回収無理でした」といった体験談が寄せられているように、抜けた乳歯を飲み込んでしまうワンコが多いようです。


見つめる先には……?

 改めて今回投稿された写真を見てみると、ちゃちゃちゃんの乳歯は28本中24本回収できた様子。その回収率は、なんと約85%でした!

 飼い主さんによると、ちゃちゃちゃんの歯がグラグラしはじめると“パパさんとママさんの2人体制で抜けるまでストーカーしていた”とのこと。高い回収率の裏には、地道な努力とすさまじい熱意が隠されていたのですね……!

advertisement

 ちゃちゃちゃんの様子はXInstagram(@chacha210309)、YouTubeチャンネル「ちゃちゃろぐ【ミニチュアダックスフンド】」に投稿されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 青木菜花、22歳急逝した“俳優夫の遺品”が3歳娘の宝物に……小さな手でぎゅっと握る子に「なんだか愛着湧いちゃうな」
  2. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」
  3. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  4. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  5. 「なんなんだよwww」 新紙幣期待してATMで引き出し→“信じられない結果”に思わず二度見 「逆にすごい」
  6. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  7. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  8. “リビング約100畳の豪邸”前澤友作、屋内の“超巨大プール”もとんだ常識外れ……ゴージャス環境&全長18メートルに「異次元すぎ」「施設が高級ホテル」
  9. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  10. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」