ニュース

デート直前の女性が、プロにヘアセットを依頼すると…… 「めっちゃ可愛い!!!」「想像を超えてくる」驚きの大変身にときめきの声(1/2 ページ)

彼もキュンキュン間違いなし!

advertisement

 デート前の女性が、プロのヘアセットで大変身するビフォーアフター動画がTikTokに投稿され、「めっちゃかわいい!!」「想像をはるかにこえてくる」と話題です。投稿は記事執筆時点で36万5000回以上再生されました。

デート前のヘアセットで来店

 投稿者は美容師・ヘアスタイリストとして活躍するみいヘアセット(mi_hair)さん。依頼者の希望や骨格にあわせた、“ふわもこ”でかわいいヘアアレンジ動画が人気を集めています。

 これまで卒業式や結婚式、大事なお出かけの前など、大切な日のヘアセットの数々を担当してきたみいさん。以前には推しのライブに行く女性を大変身させる動画が話題となりました(関連記事)

advertisement

 今回の依頼者さんは、彼とのデート前にヘアセットをしてほしいとのこと。肩より少し長いミディアムストレートヘアで、顔周りにハイライトを入れた明るいカラーがすてきな女性です。果たして、みぃさんはどんな髪形に仕上げるのでしょうか。


デートにぴったりなヘアセット

カウンセリングでイメージを共有

 まずは、なりたいイメージを共有するカウンセリングからスタート。みいさんが「よろしくお願いします」とにこやかにあいさつすると、依頼者さんは「ちょっと汗かいてるんですけど……すみません」と気遣いを見せました。もちろん、みいさんは全く気にならないそうで「この季節はお客さまも私も汗かいちゃいます笑」と明かしています。


気遣いがすてきです

 依頼者さんはなりたいイメージを画像で見せるも「ちょっと長さが足りないかなぁ?」と悩んでいる様子。髪の長さを考えて、ハーフアップにするか全てまとめるアップスタイルにするかを相談します。


長さが足りずお悩み中

 これにみいさんは、依頼者さんのかわいらしくやわらかい雰囲気に合うようにと、ハーフアップを提案。顔まわりは残しつつ、後ろをふわっとセットすることで、依頼者さんのミディアムヘアを生かすことができるそうです。

 みいさんの丁寧な説明を頷きながら聞いていた依頼者さんは、最終的に「ハーフアップでお願いします!」と笑顔を見せました。

advertisement

依頼者さんに似合う髪形を提案

イメージが決まりました!

ふわもこヘアセット開始!

 動画では、施術中の様子も公開。まず依頼者さんの髪をハーフアップにまとめたみいさんは、長めに残した顔回りの毛を、カールアイロンで数本に分けて細かく巻いていきます。こうすることで、一気に巻くよりもふんわり感がアップするのだとか。ヘアアクセサリーをつけ、崩れないようにスプレーでしっかり固めると……?


ふんわりするように巻いていく

スプレーで仕上げたら

 ふんわりキュートな“デートヘア”に大変身! ストレートだった髪はくるくると愛らしくカールし、雰囲気がぐっと柔らかい印象になりました。

 後ろにはリボンをつけた“ふわもこ”な仕上がりに、依頼者さんも「あっかわいい~!!!!」「めっちゃいい感じです!」と大喜び。もともとのインナーカラー部分を編み込んだり巻くことで立体感が出ており、おしゃれ度がより増しています。ふんわりとしたワンピースとの相性もばっちりです!


ビフォー

アフター!

かわいすぎる仕上がりに反響続々

 動画には「ストレートでもこんなにふんわりかわいく仕上がるんですね」と驚く声や、「かわいい子がもっとかわいくなった」「毎回女の子達をプリンセスに仕上げて行くみぃさんがスゴイ」「彼も喜んでくれそうですね。ふわふわとってもかわいい」など、みいさんの技術を絶賛する声が届いています。また、「気遣いできるかわいいお客さま」「デート前にオシャレしにくるのすてきです!」と、依頼者さんの魅力的な人間性にときめく声も寄せられています。


どこから見てもかわいすぎる!

 ちなみにみいさんによると、デート前やディナー前にヘアセットの依頼をするお客さんはたくさんいるのだとか。いつもよりちょっとおめかししたい日には、プロの手でヘアセットをしてもらうと気分が上がりそうですね。

advertisement

みいヘアセットさんの動画をもっと見る

 みいヘアセットさんは、TikTokアカウント(mi_hair)ですてきに変身していく女性たちのビフォーアフター動画を投稿。ヘアセットに関する相談も受け付けています。

 お店の場所は銀座のシェアサロンで、ヘアセット写真や料金などの詳細はInstagram(@mi_biyou06)のストーリーで公開中。髪色や髪形も含めてトータルでイメチェンしたい人も歓迎しており、予約は公式LINEから受け付けています。

画像提供:みいヘアセット(mi_hair)さん

ねとらぼおすすめ記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 青木菜花、22歳急逝した“俳優夫の遺品”が3歳娘の宝物に……小さな手でぎゅっと握る子に「なんだか愛着湧いちゃうな」
  2. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」
  3. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  4. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  5. 「なんなんだよwww」 新紙幣期待してATMで引き出し→“信じられない結果”に思わず二度見 「逆にすごい」
  6. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  7. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  8. “リビング約100畳の豪邸”前澤友作、屋内の“超巨大プール”もとんだ常識外れ……ゴージャス環境&全長18メートルに「異次元すぎ」「施設が高級ホテル」
  9. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  10. 普通に買い物してる!? 佐々木希、 “すっぴんノーガード状態”で地元スーパーに出没「違和感半端ない」「隠しきれない美人オーラ」