ニュース

「フリスク」20年ぶりにリニューアル 粒の大きさが約3倍に!(1/2 ページ)

advertisement

 クラシエは8月26日から、ミント菓子「フリスク」を20年ぶりにフルリニューアルして販売します。

粒が3倍!

 ミント錠菓に対する4大ニーズ「リフレッシュメント」「息キレイ」「眠気スッキリ」「味を楽しむ」に対応するためのリニューアル。


「フリスク」リニューアル

 リフレッシュメントに対応する新しい「フリスク」は、従来と比べて粒の大きさが約3倍になり、爽快感が長続きするといいます。

advertisement

フリスク

 パッケージはメタルケースで、フリスクの伝統的な「白」のイメージを残しつつ、伝統と革新を兼ね備えたデザインに。

 フレーバーは「ペパーミント」「クリスタルミント」「ミントベリー」の3種類。ペパーミントはミントの爽快感とキリっとした冷涼感、クリスタルミントはスーッと爽やかなミント感と清涼感が特徴。ミントベリーはベリーがほのかに香るフルーティーなミントの爽快感が特徴で、ミントの刺激が苦手な人にもおすすめとのこと。

フリスク史上最強も

 「息キレイ」に対応する「FRISK Clean Breath」(9月9日発売)は、三角形の3層構造タブレットで、中間層には息キレイ成分の「緑茶抽出物」を配合しています。タブレットの舌触りも滑らかになっているといいます。


FRISK Clean Breath

 携帯に便利なメタルケースと、缶の約3.3倍(150粒)入った大容量ボトルも販売。フレーバーは「フレッシュミント」と「ストロングミント」の2種類です。

 「眠気スッキリ」に対応する「FRISK Extreme Black」(8月26日)は、「フリスク史上最強のミントの刺激」で眠気をすっきりさせるといいます。カフェイン配合で、タブレットは三角形の2層構造。フレーバーは「ブラックミント」です。

advertisement

FRISK Extreme Black

 「味を楽しむ」に対応する「FRISK Fruity Fresh」(9月2日)は口寂しいときや小腹を満たしたいときなどに向けた大粒タブレットで、ビタミンCを配合。

 携帯に便利なメタルケースと、缶の約3.3倍(150粒)入った大容量ボトルも販売し、フレーバーは、「グレープ」「レモン」「マスカット」の3種類。


FRISK Fruity Fresh
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 青木菜花、22歳急逝した“俳優夫の遺品”が3歳娘の宝物に……小さな手でぎゅっと握る子に「なんだか愛着湧いちゃうな」
  2. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」
  3. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  4. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  5. 「なんなんだよwww」 新紙幣期待してATMで引き出し→“信じられない結果”に思わず二度見 「逆にすごい」
  6. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  7. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  8. 普通に買い物してる!? 佐々木希、 “すっぴんノーガード状態”で地元スーパーに出没「違和感半端ない」「隠しきれない美人オーラ」
  9. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  10. “リビング約100畳の豪邸”前澤友作、屋内の“超巨大プール”もとんだ常識外れ……ゴージャス環境&全長18メートルに「異次元すぎ」「施設が高級ホテル」