ニュース

「フリスク」20年ぶりにリニューアル 粒の大きさが約3倍に!(1/2 ページ)

advertisement

 クラシエは8月26日から、ミント菓子「フリスク」を20年ぶりにフルリニューアルして販売します。

粒が3倍!

 ミント錠菓に対する4大ニーズ「リフレッシュメント」「息キレイ」「眠気スッキリ」「味を楽しむ」に対応するためのリニューアル。


「フリスク」リニューアル

 リフレッシュメントに対応する新しい「フリスク」は、従来と比べて粒の大きさが約3倍になり、爽快感が長続きするといいます。

advertisement

フリスク

 パッケージはメタルケースで、フリスクの伝統的な「白」のイメージを残しつつ、伝統と革新を兼ね備えたデザインに。

 フレーバーは「ペパーミント」「クリスタルミント」「ミントベリー」の3種類。ペパーミントはミントの爽快感とキリっとした冷涼感、クリスタルミントはスーッと爽やかなミント感と清涼感が特徴。ミントベリーはベリーがほのかに香るフルーティーなミントの爽快感が特徴で、ミントの刺激が苦手な人にもおすすめとのこと。

フリスク史上最強も

 「息キレイ」に対応する「FRISK Clean Breath」(9月9日発売)は、三角形の3層構造タブレットで、中間層には息キレイ成分の「緑茶抽出物」を配合しています。タブレットの舌触りも滑らかになっているといいます。


FRISK Clean Breath

 携帯に便利なメタルケースと、缶の約3.3倍(150粒)入った大容量ボトルも販売。フレーバーは「フレッシュミント」と「ストロングミント」の2種類です。

 「眠気スッキリ」に対応する「FRISK Extreme Black」(8月26日)は、「フリスク史上最強のミントの刺激」で眠気をすっきりさせるといいます。カフェイン配合で、タブレットは三角形の2層構造。フレーバーは「ブラックミント」です。

advertisement

FRISK Extreme Black

 「味を楽しむ」に対応する「FRISK Fruity Fresh」(9月2日)は口寂しいときや小腹を満たしたいときなどに向けた大粒タブレットで、ビタミンCを配合。

 携帯に便利なメタルケースと、缶の約3.3倍(150粒)入った大容量ボトルも販売し、フレーバーは、「グレープ」「レモン」「マスカット」の3種類。


FRISK Fruity Fresh
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  2. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  3. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  4. 「人のような寝方……」 “猫とは思えぬ姿”で和室に寝っ転がる姿が377万表示の人気 「見ろのヴィーナス」
  5. 後輩が入手した50円玉→よく見ると…… “衝撃価値”の不良品硬貨が1000万表示 「コインショップへ持っていけ!」
  6. 「これは家宝級」 リサイクルショップで買った3000円家具→“まさかの企業”が作っていた「幻の品」で大仰天
  7. ウソだろ…… フリマに5000円で売っていた“信じられない商品”に思わず二度見 「やっぱり寂しい」
  8. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  9. そば屋の看板のはずが…… 雪で“別の店”みたいになってしまった光景が北海道の豪雪のすさまじさを物語る
  10. ブックエンドの“じゃない”使い方が200万再生 驚きの発想に「痒いところに手が届く」「参考にします」