ニュース

「ガンプラが飼える物件……?」 壁から出てきたのは…ガンプラを活用した“秀逸ジオラマ”に「発想力がすげぇーー!」(1/3 ページ)

カベ!そこは【大地】じゃなくて【壁】だから。

advertisement

 インターネット上で少し前に話題になった投稿や動画を振り返って紹介する人気企画「昔のインターネット発掘!」シリーズ。今回御紹介する動画は、日常風景の思わぬところからガンダムが登場する動画で、「ガンプラが飼える賃貸物件かな?w」「もう…言葉出ねぇわ…w凄すぎてw」と、ジオラマの意外性が反響を呼んでいました。約6分程度の動画ですが、ガンプラ好きの方は是非ご覧ください!

ガンプラでやってみたかった。壁からコンニチハ発進ガンダム【ガンプラ兄妹番外編】

「ガンダム、壁中に立つ!」

 今回ご紹介する動画は、木質ボードや壁紙、コンセントの枠などの住宅用建材を利用して、人工的な【壁面】を創り、その中にミニチュアの室内などを造り込むという、ジオラマジャンルを応用。壁の中にガンダムの基地を造り込んで、ガンプラを立たせてみた!という【ガンプラバージョン】です!


本物の各種住宅用建材を用意。家の壁下部に貼る幅木まで用意してあるあたりは、芸が細かい!

コンセント枠用のサイズに木質ボードに穴をあけ、壁紙や幅木を接着!

その壁の中に設置されるガンダム用の基地。今回は画像を貼り付けた四角い箱で省エネ!

組み立てたガンダムに墨入れ処理を行い、細かいディテールをアップ。

ドア代わりのコンセント穴にガンダムを配置して完成!

投稿者は【ガンプラ兄妹YouTuber】!

 この動画を投稿したのは、兄が作ったガンプラを可愛い声の妹と紹介する!というコンセプトで人気のYouTubeチャンネルを運営している「プラモデルno .514」(@plamodel_no514/@YouTube)さん。

advertisement

これまでにもさまざまなガンプラを使って、ジオラマやオモシロ工作を作る動画を公開されていて、過去にも「ねとらぼ」で取り上げています。

【関連記事1】ザクが部屋のカドに衝突し大惨事!?ガンプラが日常に紛れ込むジオラマが「発想がえげつない」と好評

【関連記事2】セブン-イレブンを踏み台にして立つガンダム看板を振りかざして客を呼び込む空想ジオラマが楽しい

 プラモデルno .514さんのジオラマには、熱心なファンも多く、これからも斬新な発想の新作ジオラマが期待されます。

画像提供:プラモデルno .514@plamodel_no514/@YouTube)さん。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  2. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  3. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  4. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  5. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  6. 森口博子、飛行機内でまさかのアクシデント 「気圧でこんな事に」……ビショビショになってしまった姿を見せる
  7. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  8. 人気格闘家、アイドルと2ショット写真披露するも……表情落差がすごいアイドルにファンから励まし「仕方ない。そこでは勝てない。試合で勝とう」
  9. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  10. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」