ニュース

「オアシス」再結成におわせも安定の“兄弟喧嘩”トレンド入り 「一番最初の公演を狙おう」「兄弟喧嘩勃発→再解散みたいなのも含めてオアシス」(1/2 ページ)

やれんのか!?

advertisement

 英ロックバンド「オアシス」とノエル・ギャラガー、リアム・ギャラガーの公式SNSに再結成をにおわす短い動画が投稿。伝説のバンド復活を喜びつつも、ファンはやはりいつもの展開を懸念し「兄弟喧嘩」がXでトレンド入りしています。さもありなん。


「27.08.24」に何かが起こる……!?(画像はOasis公式Instagramから)

「27.08.24」「8am」に何かが起こる

 ギャラガー兄弟を中心に英マンチェスターで結成された「オアシス」が、高い人気を得る一方でしょっちゅう兄弟で衝突を繰り返していたのはロックファンによく知られた話。2009年に解散へ至ってからも、公の場で兄と弟の舌戦が収まることはありませんでした。

 今回、SNSに投稿されたのは「27.08.24」「8am」と2024年8月27日午前8時に何かが起きるという予告。イギリス時間と仮定すれば、日本では同日16時とみられます。

advertisement

 期待感が高まる一方で、手慣れたファンは早くも「wemblyで10日間やるなら、一番最初の公演を狙おう。ツアー中に兄弟喧嘩して10日間持たない可能性ある」「当日までのリハの途中で兄弟喧嘩して全部ちゃぶ台返しとかも全然有り得るからもう期待しないで見てる笑」と“いつもの展開”を加味した計画を推奨。


ノエル&リアム・ギャラガー(画像はOasis公式Instagramから)

 また、「トレンドに"兄弟喧嘩"ってあるからなんのことやろ? と思って見てみたらこれでわろた、分かりやすい」との意見まで。

 ノエルとリアムがもめてこそと、「またクソみたいな兄弟喧嘩が見れると思うと、ワクワクするな」「とりあえず日本でライブして日本で兄弟喧嘩やインタビューで余計な事を言ってくれ!」「ライブ時間になっても全然出てこないorライブ途中で兄弟喧嘩勃発→再解散みたいなのも含めてオアシスだと思ってるからとにかくマンチェスター行く」とさまざまな“オアシス愛”が投稿されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 青木菜花、22歳急逝した“俳優夫の遺品”が3歳娘の宝物に……小さな手でぎゅっと握る子に「なんだか愛着湧いちゃうな」
  2. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」
  3. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  4. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  5. 「なんなんだよwww」 新紙幣期待してATMで引き出し→“信じられない結果”に思わず二度見 「逆にすごい」
  6. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  7. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  8. 普通に買い物してる!? 佐々木希、 “すっぴんノーガード状態”で地元スーパーに出没「違和感半端ない」「隠しきれない美人オーラ」
  9. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  10. “リビング約100畳の豪邸”前澤友作、屋内の“超巨大プール”もとんだ常識外れ……ゴージャス環境&全長18メートルに「異次元すぎ」「施設が高級ホテル」