ニュース

夏休みの朝、12人分のお弁当を作る大家族ママがすごすぎる 「この手際の良さは一朝一夕に会得できるものではない」「富士山とか世界遺産とか見てる気分」(1/2 ページ)

ひたすら圧倒される。

advertisement

 12人分のお弁当を作るママさんの料理動画がYouTubeチャンネル「なかよしだいかぞく」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は89万回を突破し、獲得した高評価は1万2000件を越えています。キッチンがずっときれいなところにも感動します。

「【大家族】夏休みの朝12人分のお弁当を作って大家族ごはん エビカツなど作りました」
「10人のママ 大家族お弁当」

12人分のお弁当作りがスタート!

 登場するのは六男四女の子どもたちを育てるママさん。これまでにも大家族の食事を作り上げる見事な手際がたびたび評判となっており、以前には帰りが遅くなったにも関わらず豪華な夕食を仕上げた動画が話題になりました(関連記事)。今回は、夏休みの朝に12人分のお弁当を作っていく過程をまとめたものです。

手際良く作っていくママさん

 おかずの内容は「卵焼き」「ウィンナー」「エビカツ」「鶏つくね」「糸こんきんぴら」「ブロッコリーナムル」「ちくわのベーコンチーズ」。品数の多さにすでにびっくりです!

advertisement

 エビを解凍している間にウィンナーを焼いたり、ウィンナーを焼いている間に糸こんきんぴらの準備をしたりなど、効率良く料理を仕上げていくママさん。同時に複数の料理が出来上がっていきます。

効率良くサクサク進む作業
並列処理で料理ができていく……

 たくさんの料理を作っていくからといって、どれも手を抜くことはありません。食べやすいようにカットしたり、子どもの好みに合わせて食材を変えたりと常に子どもたちのことを考えて調理。さらに何かを切ったらその都度まな板を洗い、調味料は毎度定位置へ戻すなどし、キッチンを清潔に保ちながら作業を進めています。

子どもたちの好みも配慮
卵焼きもおいしそう!
好みをきちんと把握しているところもすてき

 テキパキと調理が進む中で、ここでなんと焼き塩サバのメニュー追加。サバは次男くんと六男くんのお気に入りなのだとか。そしてたくさんのおかずが完成したところで、次はお弁当に詰める作業に入ります。12人分のお弁当箱が並んでいる光景、圧巻です……! つめる際には、こんぶとふりかけは子どもたちの好みに合わせて分けて入れる配慮も……。すごすぎます!

現在妊娠中のママさん
次男くんと六男くんのお気に入りの塩サバ
2学期は誕生日ラッシュ!
いよいよお弁当を詰めていきます!
すごくおいしそう~!

コメント欄は称賛の嵐

 コメント欄では「尊敬とか憧れとかも通り越して過ぎて、なんか富士山とか世界遺産とか見てる気分です」「こんなに大量に作るのにキッチン周りが綺麗だなんて…神すぎる」「尊敬しかないです」「私には考えられないし、皆凄いって言うけど、ママさんにはこれをして笑顔になる家族がいるから好きで楽しんでやってるんだよなぁ、きっと。幸せの巡回だよね。凄い」「まだ小さい子たちにはピックなしにしたり、昆布の子と、ふりかけの子と分けてあげてて子どもたちに寄り添ってるところが本当に素敵だなぁと思って見てました」「手際の良さに驚きとそんなに頑張って大丈夫なの???という心配で私の頭が追い付かない」といった称賛が多数寄せられています。

 現在ママさんは第11子を妊娠中。今後さらににぎやかになった家族の食卓が見られそうですね。YouTubeチャンネル「なかよしだいかぞく」ではこの他にも、大家族ならではの様子を数多く公開中です。

advertisement
【大家族】パパのお誕生日にみんなが好きな大家族ごはんを作りながら妊娠報告です
「【大家族】業務スーパーでお弁当の食材メインの買い物をしたので購入品紹介しました」
「【大家族】まとめ買い帰りの休日ナイトルーティン 鮭の唐揚げなど作って大家族ごはん」

画像提供:YouTubeチャンネル「なかよしだいかぞく」

ねとらぼおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 青木菜花、22歳急逝した“俳優夫の遺品”が3歳娘の宝物に……小さな手でぎゅっと握る子に「なんだか愛着湧いちゃうな」
  2. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」
  3. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  4. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  5. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  6. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  7. 普通に買い物してる!? 佐々木希、 “すっぴんノーガード状態”で地元スーパーに出没「違和感半端ない」「隠しきれない美人オーラ」
  8. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  9. 「なんなんだよwww」 新紙幣期待してATMで引き出し→“信じられない結果”に思わず二度見 「逆にすごい」
  10. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」