ニュース

1歳赤ちゃんと子犬が出会ったら…… 絵本のような優しい触れ合いに「可愛いの塊」「ずっとこの時間が続きますように」(1/3 ページ)

かわいいハグ!

advertisement

 シベリアンハスキーの子犬と触れ合う1歳の女の子の動画がYouTubeチャンネル「もんちゃんっていうよ。」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は85万回を突破し、高評価は7400件を越えています。幸せいっぱいだなあ。

お迎えの準備も一緒にしました
「赤ちゃんハスキーを抱きしめて離さない一才児の愛情が凄すぎました・・・笑」

新しく家族に迎えたハスキーの子犬

 こちらのチャンネルでは、シベリアンハスキーの男の子「もん」(3歳)ちゃんと新しく家族に迎えた同じくシベリアンハスキーの女の子「にこ」(生後5カ月)ちゃんの日常を発信しています。以前には、にこちゃんともんちゃんが初めて対面する様子が話題になりました(関連記事)。今回はにこちゃんと、投稿者さんの1歳の娘さんとの出会いから今までを振り返った動画です。

お迎えの準備も手伝い待っていた1歳の娘さん

 娘さんはにこちゃんをお迎えする準備も手伝い、今か今かと待っていました。出会ったときから大喜びで、見つめる顔はいつもニコニコ。ワンコ好きになったのはやはり優しいもんちゃんのおかげです。保護者のママさん&パパさんが常に見守り、適切な距離を保っている中で、そっとなでてあげたり、ハグをしたりと初めから好調なスタートです。

advertisement
初対面でもうニコニコ
迎えたときはメロメロです
ワンコ好きなのはやはりもんちゃんのおかげ

たっぷりの愛情で子犬を包んであげる娘さん

 お迎えしてから数日たったころ、にこちゃんから座っている娘さんに猛烈アピールが! なでてほしいポジションまで近づいてくるのを見つめ、娘さんは応えるようにぎゅーっと抱きしめてくれました。うっとりとした表情で顔をぴったりとくっつけていて、「離さない!」という気持ちが伝わってきます。もうすっかり仲良しですね!

にこちゃんからのアピール!
なでてほしいポジションへ
愛情で包んであげました
うっとり

良い関係性を築いているふたり

 さらに大きくなったにこちゃんと娘さんとの関係はぐっと落ち着いてきました。投稿者さんが驚いたのは「赤ちゃんハスキーでも人間の子供に優しくできることです♪」とのこと。小さいころから一緒にいて触れ合う時間を多く取っていたおかげか、今ではハラハラするような場面もなく穏やかに心を通わせています。どんどん大きくなっていくにこちゃんと娘さんとの今後がますます楽しみですね。

呼び寄せができるようになっていました
娘さんにも優しいにこちゃん
ふたりのこれからが楽しみです

「かわいい!」の声が多数寄せられています

 コメント欄では「可愛いの塊」「ずっとずっとこの平和で優しさ溢れる時間が続きますように!!」「こんなの、、こんなの可愛いの暴力よ!もう3回観ちまった」「小さい時から動物に触れあっていると優しい子になりますね」といった声が寄せられています。

 ほっこりする一家の日常の様子はYouTubeチャンネル「もんちゃんっていうよ。」の他にも、X(Twitter)アカウント(@mon_chantteiuyo)やInstagramアカウント(@mon_chantteiuyo)で数多く公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  2. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  3. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  4. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  7. 大竹しのぶ、お別れ近づく“孫娘”と笑顔のペアルック 10年後の17歳でも「私達の事覚えていてくれるかなぁ」
  8. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  9. 患者から「相談しづらい」と言われた男性医師が決断→イメチェンした爽やかな姿に「うぇ!? 同じ人!?!?」「髪型変えると表情も変わる」
  10. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】