ニュース

50代女性、尋常性白斑によりホワイトヘアに→ばっさりショートにすると…… 誰もが見惚れる姿に「どハンサム」「本当にカッコ良すぎ」(1/2 ページ)

シャープな存在感が際立つヘアに。

advertisement

 50代ホワイトヘアの女性が、ボブから“ハンサムショート”にする動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で4万再生を超え、「めちゃくちゃカッコイイ」「いつもファッションのお手本にさせていただいています」などの反響が寄せられています。

ショートボブからハンサムショートへ変身

 投稿者はERIKO ROOMS(@erikoworld_whitehair)さん。成人前から、皮膚の色が白く抜ける尋常性白斑になり、45歳ごろから徐々に白髪が増加したとのこと。51歳の現在は、生え際に黒髪が残っていますがほとんど白髪になったそうです。


ボブの後ろ姿

肩に触れそうな長さ感

こちらもとてもすてきです

 今回、「これが私のハンサムショート」として投稿したのは、すっきりとしたショートスタイル。美しいロングヘアだったころもあるERIKO ROOMSさんですが、その後ボブにカット。動画の冒頭で階段を降りるときはボブの長さですが、降りきったところですっきりとしたショートに変身します。

advertisement

階段を降り切るとハンサムショートに変身!

うなじやあごのラインが美しく際立つ

ショートスタイルはおしゃれになれる

 一般的なショートヘアのイメージより、ERIKO ROOMSさんのショートはさらに短くシャープにした印象。ホワイトヘア、そして端正な顔立ちにとてもよくにあっています。かっこいい……。


スリムな体のラインにも似合っている

振り返ったときの首から肩にかけてのラインもスッキリ見える

 この新しいヘアスタイルについて、「年齢を重ねるとともにショートスタイルが若く見えるという説もあり。若く見えるというよりオシャレになれる。というのが正解かなと」と持論をつづりつつ、「こだわりではなく 心が楽しいと思う方向を選ぶのが良し。このヘアスタイルで色々なお洋服を楽しみたいと思います」と結んでいます。


サイドヘアと後ろ髪の長さがはっきり違っていることでシャープな印象に

頭の輪郭が生きるちょうどいいボリューム感も魅力

50代の髪型のひとつのお手本にしたい

「ショート最高です!」「どハンサム」

 ショートボブからハンサムショートへの華麗な変身っぷりに、「さらにスタイリッシュでカッコよくなりましたね」「ショート最高です!」「めっちゃ似合ってます!」「どんどん短くなってる! どんな髪型も素敵です」「どハンサム」など称賛の声が多く寄せられています。

 ERIKO ROOMSさんは以前もホワイトヘアで着こなすブラックコーデが話題に(関連記事)。Instagram(@erikoworld_whitehair)には、美しいホワイトヘアを保つための努力や、おしゃれで印象的なコーディネートなど、ファッションや美髪、生き方について発信しています。

ERIKO ROOMSさんの投稿

画像提供:ERIKO ROOMS(@erikoworld_whitehair)さん

advertisement

おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  2. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  3. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  4. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  5. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  6. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  7. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  8. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  9. 大竹しのぶ、お別れ近づく“孫娘”と笑顔のペアルック 10年後の17歳でも「私達の事覚えていてくれるかなぁ」
  10. 患者から「相談しづらい」と言われた男性医師が決断→イメチェンした爽やかな姿に「うぇ!? 同じ人!?!?」「髪型変えると表情も変わる」