ニュース

ホロライブ・さくらみこ、“聞いた音を声で再現するゲーム”に挑戦→やけくそでやったら…… “まさかの結果”に視聴者爆笑(1/3 ページ)

成功前の試行錯誤も面白いのでお見逃しなく。

advertisement

 VTuberグループ「ホロライブ」に所属する人気VTuber・さくらみこ(YouTube)さんが“聞いた音を声で再現するゲーム”「声マネキング」に挑戦した際に起きた“まさかの出来事”が話題です。さすがみこち。

さくらみこさん(画像引用:ホロライブ公式サイト

最初は「0点」だったが……

 みこさんは、配信と笑いの神様に愛されているのではないかと思えるほどのミラクルを度々起こすことで人気のVTuber。今回の「声マネキング」配信でもやはり“奇跡”を起こしました。

 「声マネキング」は動物の声や自然音などを声でまねして、いかに音の波形に近いかを試すゲーム。犬の遠吠えなどはまだまねができそうですが、薪を割る音やドラム缶の音など、人間では再現しがたい無機質な音の出題も続出。多くのプレイヤーを困惑させています。

advertisement

 みこさんは「全声マネコンプをして100点を10回出す」という苦行のような配信に挑戦。一部の問題に苦戦しつつも、順調に点数を獲得していきましたが、「水中」の音で引っ掛かってしまいます。ゴボゴボという音、そもそも人間に出せるのか?

これは仕方がない、と誰もが思いました(画像引用:■https://www.youtube.com/watch?v=zMgUZNo3B84□さくらみこさんのYouTube■)

 あまりの難しさに、最初はうがいの音でチャレンジするも、溺れかけて断念。口に水を含んだくちゅくちゅ音で挑むも、音が小さすぎて「0点」。コメント欄も「こんなの無理だよ」「むっず!」「出来るかぁこんなん!」「人から出る音じゃない」と絶望の声が続きます。

努力の結果ついに……!?

 万策尽きたみこさんは、やけくそになって「ぼあああああ!」と喉の奥からデスボイスばりに絶叫。「これはひどいw」「なげやり」「こわれたw」などのコメントが相次ぎますが……。

そんな適当なのだったらさすがに無理だ、と誰もが思ったそのとき…。(画像引用:■https://www.youtube.com/watch?v=zMgUZNo3B84□さくらみこさんのYouTube■)
うそでしょ!?(画像引用:■https://www.youtube.com/watch?v=zMgUZNo3B84□さくらみこさんのYouTube■)

 やけくその絶叫がまさかの「94点」を記録。これにはさくらみこさん本人も「いいんだ!?」と大笑い。自分の声のリプレイを聞きながら「苦しい」「腹が死ぬ」と息絶え絶えになるほど笑い転げていました。これぞさくらみこマジック。

 このまさかすぎる結果に、視聴者は「なんでだよw」「ガバガバで草」「アイドルとは思えない」と大困惑。

advertisement

 ちなみに、みこさんはその後も水中音にチャレンジし続け、デスボイス絶叫で見事100点を達成しました。どう聞いても絶対水中音じゃないのですが、面白いのでよし!

みこち、俺誇らしいよ!(画像引用:■https://www.youtube.com/watch?v=zMgUZNo3B84□さくらみこさんのYouTube■)

読まれている記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  2. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  3. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  4. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  5. 森口博子、飛行機内でまさかのアクシデント 「気圧でこんな事に」……ビショビショになってしまった姿を見せる
  6. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  7. 人気格闘家、アイドルと2ショット写真披露するも……表情落差がすごいアイドルにファンから励まし「仕方ない。そこでは勝てない。試合で勝とう」
  8. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  9. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  10. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」