ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ホロライブ・さくらみこ、スプラトゥーン3配信で合流できないトラブル→1人だけ「スプラ2」だった まさかの珍事に「まじかよw」「撮れ高の天才」(1/2 ページ)

これぞ“みこち”。

advertisement

 ホロライブの人気VTuber「さくらみこ」さんが、「スプラトゥーン3」のコラボ配信で起こしてしまった“まさかの珍事”が話題です。笑いの神に愛されている。

さくらみこ スプラトゥーン2 ホロライブ
“みこち”こと「さくらみこ」さん ※画像はホロライブ公式サイトから

 みこさんは、8月31日にホロライブメンバーの不知火フレアさんのチャンネルで行われた「スプラトゥーン3」配信に途中参加。みこさんが参加した時点では、フレアさんの他に戌神ころねさんと鷹嶺ルイさんが集まり、3人で9戦ほど試合を終えた状態でした。

該当部分は53分ごろ

 みこさんは早速、フレアさんたちが待機するロビーに合流しようとしますが、うまくいかない様子。「バンカラマッチのオープンガチエリアでフレンドから」「ガチマッチを右に矢印やって、十字キーを右にピッてやって」などフレアさんに詳しく教えてもらいますが、なかなか合流できず「分かんないよー!」と助けを求めます。

 すると、ころねさんが「画面共有しようか」と提案。みこさんが他の3人にゲーム画面を共有することになったのですが……そこでまさかの事実が発覚します。みこさんが起動していたのは「スプラトゥーン3」ではなく「スプラトゥーン2」だったのでした。そりゃつながらないわけだ。

 この珍事に4人は大爆笑。チャット欄では「まじかよw」「みこち!?」「何やってんねんwww」「これは草」「撮れ高の天才」「みこち、すげぇや……」などツッコミが殺到しました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る