ニュース

宮迫博之、“廃車寸前ジムニー”を魔改造 「超絶かっこええやん!」「新車より価値がある」と世界でただ1台が完成(1/2 ページ)

スタッフへのサプライズ企画。

advertisement

 お笑いタレントの宮迫博之さんが9月12日にYouTubeチャンネルを更新。廃車寸前のジムニーを魔改造する動画を公開しており、視聴者からは「超絶かっこええやん!」「普通にジムニー新車で貰うより価値がある気がします」など反響が寄せられています。


愛車のマスタングを修理したばかりの宮迫さん(画像はYouTubeから)

マスタングの修理企画が終わり……

 宮迫さんは7月下旬、愛車のフォード「マスタング コンバーチブル(1967年式)」を修理する動画を公開。今回はその続編で、長野県の整備場まで同行していた撮影スタッフにサプライズを実施しています。

 スタッフは以前からジムニーに乗るのが夢で、宮迫さんは「ジムニーをプレゼントします!」と誕生日プレゼントとして同車を贈ることを宣言。そのままスタッフに覆面を被せてジムニーが待つ場所まで連れていきますが、そこにあったのはボロボロになった廃車寸前の1台でした。

advertisement

廃車寸前のジムニー(画像はYouTubeから)

世界に1台のジムニーに大変身

 意気消沈するスタッフでしたが、宮迫さんは壊れかけのジムニーを修理してプレゼントすると説明。スタッフは自ら修理業者を手伝うことになり、1人だけ長野県に残って解体や塗装に励みました。

 その後はプロの手に渡り、オフホワイト×ベージュのツートンカラーがかわいらしいジムニーが完成。任せっきりのサプライズを仕掛けた宮迫さんですが、スタッフの「マニュアルに乗りたい」という希望を叶えるために自ら整備場に出向いて交換作業を実施したほか、オリジナルエンブレムや遊び心のあるシフトレバーにカスタムするなど“世界に1台”のジムニーに仕上げています。


スタッフのためにオートマ→マニュアルの交換作業に励む宮迫さん(画像はYouTubeから)

完成したジムニー。めちゃくちゃかわいい!(画像はYouTubeから)

 スタッフは夢のジムニーに大喜びしており、結果的にサプライズは大成功。視聴者からは、「普通に新車貰うより嬉しいね。世界に一つだけの車!」「ガチカスタムでめちゃくちゃいいやん!」「超絶可愛いジムニー誕生」「めちゃくちゃ嬉しいサプライズですね」など反響が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  2. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  3. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  4. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  5. 森口博子、飛行機内でまさかのアクシデント 「気圧でこんな事に」……ビショビショになってしまった姿を見せる
  6. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  7. 人気格闘家、アイドルと2ショット写真披露するも……表情落差がすごいアイドルにファンから励まし「仕方ない。そこでは勝てない。試合で勝とう」
  8. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  9. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  10. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」