ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ヒロミ、ジムニーをベンツの“ゲレンデ風”に大改造 まるで本物な仕上がりに「クオリティ凄すぎる」「完全にゲレンデ」(1/2 ページ)

ママ気付くのか!?

advertisement

 タレントのヒロミさんが12月29日にYouTubeチャンネルを更新。妻で歌手の松本伊代さんのため(?)に、スズキのジムニーをメルセデス・ベンツの“ゲレンデヴァーゲン風”に大改造する様子を公開しています。もうゲレンデじゃん!

スズキのジムニーをメルセデス・ベンツのゲレンデ風に大改造したヒロミ
改造前のジムニー(画像はYouTubeから)

妻のため(?)にジムニーを改造

 松本さんは2022年11月に腰椎骨折の大ケガを負い一度は車を手放すも、現在は元気になったことで運転へのモチベーションが再燃。ヒロミさんが「なにに乗りたいの」と聞いたところ「ベンツのゲレンデに乗りたい!」とリクエストがあったそうで、「じゃあわかった、ゲレンデね。このジムニーくんをゲレンデ風にして、だまして乗せようというね。ママが気付くのか、気付かないのか」と松本さんへのドッキリを兼ねて今回の大改造に臨んでいます。

ヒロミにドッキリをしかけられる妻・松本伊代
まさかのドッキリをしかけられる松本さん(画像はYouTubeから)

 中古車販売店に足を運び、整備士と協力して外装パーツの交換、車高のリフトアップ、ブレーキの変更、タイヤの履き替えなど豪快な“車いじり”を楽しんだヒロミさん。自ら工具を駆使しボンネットの交換まで終えると、塗装前ながら「急にゲレンデが出てきたね」「よーく見なきゃ大丈夫」と順調な仕上がりに自信をのぞかせていました。

スズキのジムニーをメルセデス・ベンツのゲレンデ風に大改造したヒロミ
パーツ交換が終わったジムニー。すでにゲレンデ感出てきてる(画像はYouTubeから)

塗装を終えていよいよ完成

 そして約1カ月後、塗装を終えた“ゲレンデ風ジムニー”と対面したヒロミさん。“ベンツと同じ白”で塗装したというジムニーは、ぱっと見は完全にゲレンデのビジュアルになっており、ヒロミさんは手をたたいて大爆笑しながら「最高じゃない? 見事だね!」「まるでゲレンデだよね」と絶賛した他、「一生懸命ヤフーオークションで探してくっつけてみた」とベンツのエンブレムも再現したことを明かしています。

スズキのジムニーをメルセデス・ベンツのゲレンデ風に大改造したヒロミ
ゲレンデ風に大変身したジムニー(画像はYouTubeから)

 ヒロミさんは、「ママにゲレンデを買ってきたよって言って、これを見せて乗せてバレるかバレないか」と次回動画で松本さんにドッキリをしかけるとのこと。視聴者からは、「クオリティが凄すぎる ゲレンデじゃん」「伊代さん完全にゲレンデだと思うと思います」「ほぼゲレンデ もはやジムニーであることすらわからない」など驚きの声が上がったほか、「伊代さんはこのドッキリを見破れるのか、とても楽しみです」「早く次回が観たい」などドッキリの結果を心待ちにするコメントが寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る