ニュース

88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」(1/2 ページ)

若々しい女性も美容師さんの技術もすごい!

advertisement

 88歳の女性が美容室で「誰もしていないようなメッシュへア」に大変身するビフォーアフター動画がInstagramに投稿されました。驚がくの仕上がりに感動する声が上がり、再生回数は850万回以上、さらに約8万件の“いいね”を集める大反響を呼んでいます。

熟練の技術で“白髪の悩み”を解決

 投稿したのは、美容師で「REDEAL ope.」(埼玉県・大宮)の代表を務める金子圭介さん(@keisuke_redeal_balayage)。自身が考案した「白髪手術」は、個人の白髪の量や位置に合わせて筋感と明るさで“手術レベル”のブリーチデザインを行う施術で、白髪に悩む幅広い年代の女性から支持を得ています。

 今回の動画に登場するお客さんは、娘さんに紹介されてやってきた女性。今回は全体的に髪を明るくしたいという希望で、さらに「誰もしていないようなメッシュをだぁーっと(たくさん)入れてほしい」とのこと。現在88歳だと言われてビックリしてしまうほど元気でお若い印象で、「あまりおとなしいのはダメ」としっかり好みを伝える姿もかっこいいです。

advertisement
現在88歳だという女性が来店
とても88歳には見えません
カウンセリングでは大人しすぎないカラーを希望

 金子さんが施術中に“若さの秘訣(ひけつ)”を聞くと、女性は「オシャレと恋」と即答。カメラに披露してくれた白色のネイルもよくお似合いで、オシャレを全力で楽しんでいるのが伝わってきます。ちなみに現在“推し”の男性もいるようです。

若さの秘訣(ひけつ)を聞くと……
ステキな回答が

本人も驚きの仕上がりがすごい!

 そして施術が完了。金子さんの「白髪手術」によって、女性はどんな変身を遂げたのでしょうか。

ビフォー
アフター

 肩下までの長さがある髪は希望通り明るいベージュに染められ、さらに明るいメッシュカラーが細い線状にたっぷりと入っています。年齢を重ねた髪特有の細さやうねりを感じさせない、つややかな仕上がりに驚きです……! 立体感や質感のおかげなのか、しっかりと明るさがありながらもどこか上品な印象に感じられますね。

 女性は、鏡に映る変身後の自分を見て驚いた様子で、たまらず「いやいやいやいや」「恥ずかしい!」と照れてしまうほど。何度も確認して「こりゃ88に見えないね」「88のおばさんに見えない」と笑顔で話す姿にこちらもほっこりします。

鏡を見てこの反応
思わず照れてしまいました

大変身に驚きの声

 コメント欄では「素晴らしい! 88歳とは思えない!」「ヘアカラーで更に若返ってる! こんなおばあちゃんに私もなりたい」「もともとお肌も髪も88歳には見えないくらいきれいだけど、afterが髪が増えたように見えるのが凄い」「美容師さんのセンスが凄い」など、たくさんの驚きと称賛の声が寄せられています。

advertisement
より若々しい印象に。とってもおきれいです!

金子さんの動画をもっと見る

 金子さんは、この他にも数々のビフォーアフター動画やプロデュース商品の情報をInstagramアカウント、公式LINEで発信しています。で発信中。自身が勤める「REDEAL ope. 大宮」の予約はホットペッパービューティーから受け付けています。

動画提供:金子圭介(@keisuke_redeal_balayage)さん

ねとらぼおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  2. 人気格闘家、アイドルと2ショット写真披露するも……表情落差がすごいアイドルにファンから励まし「仕方ない。そこでは勝てない。試合で勝とう」
  3. 森口博子、飛行機内でまさかのアクシデント 「気圧でこんな事に」……ビショビショになってしまった姿を見せる
  4. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  5. 使用済みタオルはどこに置くのが正解? ホテル従業員に“神客”と喜ばれる「チェックアウト時の行動」はこれだ!
  6. 大沢たかお、「キングダム」で20キロ増→近影に驚きの声「王綺将軍とのギャップ……」「随分体型が変化」
  7. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  8. 洗濯機から発生する“わかめ”を一発で撃退できる方法! 「早くやれば良かったと後悔」する掃除術が超簡単
  9. 「高くて買えないので作った」 “自作過ぎるPCパーツ”が脱力感あふれるアイデアで反響「超低コスト、超軽量!!」「消費電力0」
  10. 雑草だらけで荒れた庭を、素人夫妻がDIY→2年後…… 目を疑う変貌ぶりに「お見事としか言いようがない」「外国の映画に出てきそう」