ニュース

金髪で生まれた赤ちゃん、半年後、1年後の髪色はどうなった……? 思わず笑顔になる成長と変化がかわいくてたまらない(1/3 ページ)

どの時点でもかわいい。

advertisement

 生まれたばかりのころは金髪だった赤ちゃんの、半年後と1年後の姿がInstagramに投稿され、記事執筆時点でこの動画の再生数は1万4000回を超えています。大きくなったね!

キラキラ金髪の生後2日目

金髪で生まれた弟くん

 投稿者は3歳の女の子と1歳の男の子を育てるママ・Yuuri(@youri_desu)さん。以前には、金髪で生まれたお姉ちゃんの、2歳までの髪色変化をたどった動画が話題になりました(関連記事)。今回は弟くんの髪の様子をまとめたものです。

生後2日目はキラキラ金髪

 まず登場するのは生後2日目の弟くんです。白いタオルの上でよく見える髪色は、お姉ちゃんと同じく金色! 実は、髪の毛の色は本来“無色”。髪の毛に含まれる、黒や褐色系のメラニン色素の一種「ユーメラニン」が少ないと、お姉ちゃんや弟くんのように金髪や、茶髪で生まれてくることがあるといわれています(関連記事)。弟くんの髪色は全体的に薄い色味で、黒色の部分は見当たりません。この後弟くんの髪色は一体どうなっていくのでしょうか?

advertisement
白色のタオルの上でよくわかります
全体的に金髪です

半年後、そして1年後には……

 半年後には髪の毛が増量し、綿毛のようにふわっふわになっています。色は金色ではなくアッシュグレーのような透明感のある色彩に。こちらもとてもすてきな髪色ですね。

半年後の弟くん
笑顔がとってもキューと!
髪色はアッシュグレーのような透明感のあるものに

 そして1年後には……。髪色はすっかり濃くなり、レッドブラウンのような色味になりました。そしてどんどん髪の毛が増えてサラサラヘアーに! 赤ちゃんのころの髪色や髪型とはがらりと変わった弟くん。どんな髪色でも、首をかしげてほほ笑む姿はまさに天使ですね!

髪型はがらりと変わりました!
首をかしげてにっこり
レッドブラウンのような色味に
天使の笑顔ですね!

どの髪色もおにあいでかわいい

 Yuuriさんはこんな弟くんの成長に対し「キッズになっても私の中では可愛いを日々更新中」とコメントしています。どの時点でもたまらなくいとおしいですね。Yuuriさんはこの他にも子どもたちのあいらしい日常の姿をInstagramアカウント(@youri_desu)やTikTokアカウント(@koyokio12210713)で数多く公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 友人に「100円でもいらない」と酷評されたビーズ作家、再会して言われたのは…… 批判を糧にした作品が「もはや芸術品」と490万再生
  2. 1歳双子赤ちゃん、カメラをじーっと見つめて……次の瞬間! じわじわ笑える急展開に「あ〜可愛い」「1日1回見てしまいます」
  3. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  4. 中秋の名月を撮影→偶然映り込んだ“ある惑星”に20万いいねの大反響 「うわぁぁぁ!ほんとだ!!」「写真で撮れるものなのか」
  5. 【今日の計算】「7+6÷2+9」を計算せよ
  6. 「意外な結末」 ダイヤモンドに1200度のマグマをかけたら…… “衝撃の実験結果”に「これは予想できなかった」
  7. 大沢たかお、「キングダム」で20キロ増→近影に驚きの声「王綺将軍とのギャップ……」「随分体型が変化」
  8. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  9. 年商30億円の「BreakingDown」ファイター、高級車ズラリの巨大ガレージが圧巻だった “こだわり”光るコレクションに「自分も頑張ろーー!!」「そんなふうに生きたい」
  10. 大谷翔平、伝説達成後の“直筆メッセージ”が感動呼び起こす “意外な場所”にサイン&笑顔サムズアップのコンボに「なんという男」「同じ時代に生きて幸せ」