ニュース

「犬生1周目確実」のワンコが130万表示突破 何をするにもおぼつかない様子に「なんだこの可愛すぎる生き物は!」(1/2 ページ)

全力で応援したい。

advertisement

 ヨチヨチ歩きながらごはんを食べるサモエドパピーの様子がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は131万件を突破し、“いいね”は1万9000件を超えています。ずっと見守っていたい!

ごはんをがんばるジュニくん
かわいすぎる…

2024年8月に誕生したサモエドの子犬

 キュートな子犬のお食事風景を投稿したのは、セントバーナードやゴールデンドゥードル、サモエドなどのワンコたちとふれあえる大型犬カフェ「GRAND MOU(ぐらんむー)」(千葉県松戸市)のX(Twitter)アカウント(@GrandMou_)です。以前には2カ月で衝撃的に大きく成長した大型犬のビフォーアフター写真が話題になりました(関連記事)が、今回登場するのは、2024年8月に誕生したばかりのサモエドの「ジュニ」くんです。

ヨチヨチと歩いてごはんに向かいます

 ジュニくんは、サモエドの「ミラクル」ちゃんから生まれた男の子で、まだ生後1カ月未満のあどけない姿です。離乳食が入ったお皿に向かってヨチヨチと近づいていきます。

advertisement
くるっと回って……
ごはんに到着!

 一生懸命歩いていますが、目標を見失って方向がズレてしまうことも。お皿を顔に寄せてフォローしてあげると、やっとごはんにたどり着いたとばかりにジュニくんは早速食事開始です! いきおい良く食べる姿は元気いっぱいで、この先どんどん大きくなっていくのだろうと期待がふくらみます。

良い食べっぷり!

 しかし、ふと顔を上げた瞬間、またしてもごはんを見失ってしまいました。キョロキョロして辺りを見回し探しているさなか、うっかり前足がお皿に入ってしまうハプニング発生!

あれ……ごはんは……
べちょ
気にしない!

 ごはんを発見したものの足はべちょべちょ……。気にせず少し食べたあとはヨチヨチと再び歩き出します。よく見ればしっぽにも離乳食がついていました。おぼつかない足取りで歩く姿を見ていると、きっとまだ「犬生の1周目」が始まったばかりなのだなぁ……と応援したくなっちゃいますね!

こねこね
しっぽにもついてしまいました
すくすく育ってね

とにかくかわいすぎ!

 投稿には「ひぃい可愛すぎる…」「離乳食こねちゃったw」「離乳食ちゃんと食べてえらいね」「歩くの上手になってる!」といった声が寄せられています。

 見るたびに成長しているジュニくんの日常は、X(Twitter)アカウント(@GrandMou_)やInstagramアカウント(@bigdogscafe_grandmou)、TikTokアカウント(@bigdogscafegrandmou_)そしてYouTubeチャンネル「大型犬カフェぐらんむー」で公開中です。

advertisement
「サモエドの赤ちゃん子育て中?!バーニーズマウンテンドッグのローザママ☆大型犬 子犬 PUPPY Samoyed bernese mountain dog」

画像提供:大型犬カフェGRAND MOU《ぐらんむー》(@GrandMou_)さん

ねとらぼオススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 台風の日、祖母宅に「食べるものがない」と聞いた孫が食料を届けに行くと……? まさかの光景に「ホント良い子や」「エエッ!?」
  2. 友人に「100円でもいらない」と酷評されたビーズ作家、再会して言われたのは…… 批判を糧にした作品が「もはや芸術品」と490万再生
  3. 紛らわしい!!! 新紙幣の“あるある”に24万いいねと共感の嵐 「全く同じことが起きてます」
  4. 「100億万株買うしかない」 東京メトロの“良すぎる株主優待”が話題に 「ちょっと笑っちゃった」
  5. “ゲームから飛び出してきた” 「FF7」ティファのコスプレに“9万いいね” 超絶クオリティーに「ティファじゃんって本気で思った」
  6. 大谷翔平、“まさかのビーチサンダル姿”に驚きの声 「現役レジェンドが……」「普段通りの翔平ちゃん」
  7. デヴィ夫人、でき愛する孫の超名門校進学に「とても誇りに思う」「合格率は4.1%」 高校時代は“学生を導く模範生”
  8. 休日の朝、しょんぼりする柴犬→その理由とは…… 哀愁ただよう後ろ姿が410万表示「抱きしめたくなる」「元気だして」
  9. 日本地図で「海外まで直行便でいける都道府県」をまとめたら…… “意外な結果”に「えぐ」「そんなに多くない」の声
  10. 中秋の名月を撮影→偶然映り込んだ“ある惑星”に20万いいねの大反響 「うわぁぁぁ!ほんとだ!!」「写真で撮れるものなのか」