ニュース

かに道楽の知られざる“誕生日サービス”が発覚 まさかの品が無料サービスで「マジか!」「絶対に行く」(1/3 ページ)

これはほしい~!

advertisement

 巨大かに看板がトレードマークの「かに道楽」。意外と知られていない“誕生日サービス”がX(Twitter)で話題となっています。


巨大かに看板でおなじみの「かに道楽」(画像出典:PIXTA

かに道楽のフォトフレーム!?

 投稿者はXユーザーのJUNK FOOD OPERA(@junkfoodopera)さん。誕生日にかに道楽を利用したところ、「最高のカニフォトフレームもらえたからみんなやった方が良い」とオリジナルのフォトフレームをもらえたと報告しました。そんなサービスあったんだ!

 フォトフレームは上部に“巨大かに看板”があしらわれたインパクト抜群のデザイン。投稿者にお話をうかがったところ、「このフォトフレームを持ってきてもらった時、ビックリ&めっちゃ嬉しかったです」とまさかのサプライズに喜んだことや、「誕生日に忘れられない思い出が出来たので、感謝の気持ちを伝えたいです!」と足を運んだ北新地店への感謝を語ってくれました。

advertisement

かに道楽のフォトフレーム! 現時点で「北新地店」「道頓堀東店」の2店舗でのみの用意

手作り感あっていい

 投稿は記事執筆時点で3万2000件のいいねを突破。ネットでは、「マジか! そんなんあるの知らなかった!」「めっちゃええやん」「かに道楽のフォトフレームほしすぎ」「来年の誕生日、かに道楽絶対に行く」「カニ好きにとって最高すぎる」との反応が寄せられています。

かに道楽に聞いてみた

 かに道楽にねとらぼ編集部が取材したところ、同サービスは2013年に開始したもので、現在は北新地店と道頓堀店の2店舗のみで実施しているとのこと。かになどの素材を手作業で張り合わせる手がかかった品だそうですが、「お客様の特別な日をさらに楽しんでもらうサービスという位置づけ」のため、無料で提供しているといいます。

 またXでの大きな反響については、「かに道楽としてはこんなに話題になっていることを初めて知った」と驚きを隠せない様子。利用の際は電話などで誕生日であることを伝えるとサービスを受けられます。数に限りがあるため事前確認を推奨しています。

画像提供:JUNK FOOD OPERAさん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. トラックがあおり運転し車線をふさいで停車…… SNSで拡散の動画、運転手の所属会社が謝罪
  2. 「愛猫は私が連れて行く」と言う祖母が旅立った49日後…… 不思議な絆に「いかん、目に汗が」「約束して生まれて来たのかな」
  3. ミスターコン出場の中1男子が大変身!→美容師による“劇的イメチェン”に「これはまたすごい!」「これはモテますな」
  4. 室内に作った魚が泳ぐ“1メートルの川”が氾濫寸前!?→エビを放してみると…… 頼もしい結果に「これは凄い」「おもろいなー」
  5. 30年通う美容師にまさかの失敗をされた女性がSOS→プロがお直しすると…… 仕上がりに「感動です」「大変身ですね」と反響
  6. お湯を沸かすだけじゃない ラーメンもシチューも作れるドンキの電気ケトルに4万いいね 「有能」「もはや電気鍋」
  7. 藤本美貴、“容器のまま”の手料理に反響 8歳長女のショットも…… 「ミキティに似てる!」
  8. 外国人観光客「これは何円?」→一体なぜ…… 日本の硬貨の“意外な発見”に「全く気が付かなかった」「すごく納得」
  9. 100均の初心者向け刺しゅうキットが、プロの手にかかると…… センス抜群の神アレンジに「全く別物」「こんなにかわいくなるなんて!」
  10. 「ホンマええ加減にせえよ」 そんな気持ちが伝わってきそうな“圧つよ”道路看板 「お察し致します」「引き返せ…引き返せ…」