ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

かに道楽が「かにアイス」発売 「かに身たっぷり」のバニラアイスってどんな味だ!?(1/2 ページ)

道頓堀本店での限定販売。

advertisement

 かに道楽が「かにアイス」を発表しました。道頓堀本店限定で、11月6日から1個500円で発売します。もちろんカニ味なんだろうけど、トータルの味が想像つかない。

かにアイス パッケージには堂々と「かに身入り」
かにアイス ひとさじすくうとたっぷりのカニが……!

 店長が約2年かけて開発したという、カニの身がたっぷり入ったバニラアイス。使用する塩にもこだわって、キリバス共和国のクリスマス島(キリスィマスィ島)産を採用したとのこと。惜しい、アカガニの大移動で有名なほうのクリスマス島(オーストラリア領)じゃなかった。

 今のところ「カニの味を食感まで味わえる塩気の効いたバニラアイス」としか分からないこのアイス。同社は「一度食べたら忘れられない味」「日本中どこを探してもない味」「誰かに話したくなる味」とだけコメントしています。

かにアイス かに道楽道頓堀本店

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る