ニュース

出勤日に急きょ息子が保育園をお休み、義父母にお願いしてみたら…… まさかの展開に「胸がジーンと」「ママお疲れ」500万再生(1/2 ページ)

優しい義父母にほっこり。

advertisement

 仕事を休めず、義父母に急きょ息子を預けることになり……。義父母の心あたたまる反応をとらえた動画がInstagramに投稿され、「すてき」「最高の義父母」と話題です。記事執筆時点でこちらの投稿の再生数は532万回を突破、1万3000件以上の“いいね!”を獲得しています。

保育園をお休み、しかし今日は絶対に出社しなければいけない日……

 投稿者は、3歳の男の子・むに男くんを育てているママさん(munio121)です。この日、むに男くんは下痢をしてしまい、保育園の先生に「明日は大事をとってお休みしてください」と言われたとのこと。むに男くん自身は元気なものの、体が疲れているときによく下痢をしてしまうのだそうです。しかし、翌日はママさんもパパさんもどうしても仕事を休むことができず、急きょ義父母(パパさんの両親)にむに男くんを預けることとなりました。


急きょお泊りに

コンコンダッシュw

急きょのお願いにも関わらず……


ニッコニコで迎えてくれたじいじ

 さっそく義父母の家を訪ねると、じいじが満面の笑みでお出迎え。ママさんとパパさんは「ありがとうございます」「ごめんね、急に」と申し訳なさそうに話しますが、じいじとばあばは全く気にしていない様子で、むしろむに男くんに会えてとってもうれしそうです。

advertisement

急だったので申し訳ない夫妻と

全く気にしてない義父母

 ママさんは、じいじにおむつの説明をしつつ、「明日仕事終わり次第、迎えに来るので!」と話すと、じいじは「何で明日迎えにくんの!」と、まさかの返答……! これにママさんが「あの……えっと……」と戸惑っていると、ばぁばも「明後日くればいいじゃん」と投げかけます。


最近のおむつに感動するじいじ

明日迎えに来ると伝えると

まさかの返しがw

戸惑うママさん

 さらに、義父母はむに男くんが欲しがっていた虫のおもちゃを買っておいてくれたそうで、ニコニコしながらむに男くんにお披露目。かわいくて仕方ないむに男くんと、少しでも長く一緒にいたい義父母なのでした。

 急きょのお願いでも快く了承してくれるだけでなく、「もっと泊まらせなさい!」と大歓迎してくれた義父母に、ママさんは「あまり離れたくないしなぁ、、、w と、迎えに行っちゃいましたが、いさせた方が良かったのかもしれません」「本当に助かりました」と、投稿文で感謝をつづっています。

優しい義父母にほっこりする声

 動画のコメント欄には「お優しそうなお顔でお出迎えされたおじいさまおばあさまが素敵過ぎました」「じーじ、ばーばは、頼られるのを待って居るんですよね!」「義父母さんのほうが喜んでると思いますよ」「孫が可愛くてしかたないんですね」「じぃじとバァバの嬉しい表情が本当にこちらまでジュワ~と心が温まります」といった反響が寄せられました。


おもちゃまで用意してくれてた……!

 Instagramアカウント(munio121)の他にもYouTubeチャンネル「むに男」、TikTokアカウント(m_u_n_i_o)にて、むに男くんや義父母との日々を公開中です。

advertisement

画像提供:むに男 3歳男の子 食欲旺盛 義父母との日々(munio121)さん

ねとらぼおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ベテラン漁師が“高級魚の大群”に投網→引き上げると…… 衝撃的光景に「凄いの一言、圧巻」「見応えバツグン!!!!」
  2. デートの日に寝坊→すっぴんから激盛れメイクをしていくと…… 「天才なの??」「天女がおる…!!」と称賛の仕上がりに驚き
  3. 【今日の計算】「3÷3×3÷3」を計算せよ
  4. 「言われる感覚全く分からない」 宮崎麗果、“第5子抱いた服装”に非難飛び……夫・黒木啓司は「俺が言われてるのかな?」
  5. 「別人」「何度も見返した!」 “強いクセ毛”の男性が美容院に行ったら…… 思わず二度見の大変身に仰天 
  6. そうはならんやろ “ドクロの絵”を芸術的に描いたら…… “まさかのオチ”に「傑作」の声【海外】
  7. 水浴び後、自分の“一部”にドン引きする文鳥が800万表示 リアルな反応に「草」「分かるよwwww」
  8. 「これマジであるある」 海外で“抹茶プリンの素”を買ったら……? 完全に詰んでる“まさかの悲劇”に反響 「涙出るほど笑った」
  9. 「ミスド来たからさ……」 恋人から届いた“世界で一番うれしいLINE”に9.3万いいね→「最高過ぎる」「ある意味残酷」と反響
  10. 「ホスピタリティー高い」 ポケモンのぬいぐるみを乗せたままクルマを車検に出したら…… まさかの“サプライズ”に16万いいね