ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「言われる感覚全く分からない」 宮崎麗果、“第5子抱いた服装”に非難飛び……夫・黒木啓司は「俺が言われてるのかな?」(1/2 ページ)

ええ……。

advertisement

 起業家の宮崎麗果さんが9月24日にThreadsを更新。第5子出産後に退院した際、自身の服装に一部非難があったことに「謎、、、」「感覚が全く分からない」と首をかしげています。

「露出しすぎ」とたたかれた宮崎麗果
非難された宮崎さんの退院時の服装(画像は宮崎麗果Threadsから)

2週間ほど前に子どもを出産

 2023年7月に第4子男児のケイリーくんを出産していた宮崎さん。2024年4月にはケイリーくんがおなかの赤ちゃんのエコー写真を持っているソロショットに添え、早くも新しい生命を授かったことを伝えていました。

 5カ月が経過した2024年9月13日に第5子を出産。1週間後の20日には、元「EXILE」で夫の黒木啓司さんと肩を寄せ合い、大きく肩をみせた白ワンピース姿でわが子を抱いた写真を公開し、すでに退院したことを告げていました。

「露出しすぎ」とたたかれた宮崎麗果
第5子出産時の家族ショット(画像は宮崎麗果Instagramから)

「露出しすぎ!」と一部で言われ……

 当時の服装について、宮崎さんは9月24日に「ネットでこの退院報告の服装が『露出しすぎ!』って叩かれてるみたい」と非難の声が寄せられていることに言及。

 「妊娠中もテレビも同じワンピースで出てて言われることなんてなかった」「謎、、、」と汗をかいた絵文字とともにコメントし、「真夏日の猛暑の日で、街中周りもみんなタンクトップなのにこれで『露出!!』って言われる感覚が全くわからないの」「わからない」と戸惑った様子でつづりました。

 「私の感覚がおかしいかもで、ごめんなさい」「全くセクシー、エロアピールするつもりゼロでした」と、最後には両手を合わせた絵文字で謝っていた宮崎さん。

 コメント欄では黒木さんも登場し、「全身の布の面積でいうと俺の方が露出あるけど俺が言われてるのかな?」「そうだよね! たぶんそうだよね^_^」と半袖短パン姿だった当時の自身の格好をネタにするように語っていました。

 なお、宮崎さんは過去にも、Instagramのストーリーズを通じて「なぜ露出の高い服を着るのですか?」という疑問が寄せられたことに対し、「この服が露出度高いと私は思わないから」「この日暑かったから」などとたたみかけるように応じたほか、「全て自分のためで異性に体を見せつけるって1ミリも考えてない」とまとめていました(関連記事)。

「露出しすぎ」とたたかれた宮崎麗果
過去に疑問視された服装(画像は過去記事から)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る