ニュース

ムキムキワンコ、脱走の瞬間をとらえたポーズが衝撃的 「SASUKEに出れますねw」「進撃の巨犬!!」(1/3 ページ)

脱走したい気持ちが筋肉を発展させ続ける……。

advertisement

 そのポーズはまるでヒト! 手足を使っているような人間味あふれる四国犬の写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は15万5000回を突破し、“いいね”は8300件を超えています。違和感がない……!

「もはや人間」

四国犬の女の子・海珠ちゃん

 登場するワンコは四国犬の女の子「海珠(みじゅ)」ちゃん(2歳)。飼い主さんとともにのびのびと暮らしており、Xではすくすく育っている成長の様子を見ることができます。今回話題になったポストは、人間っぽさを醸し出していた海珠ちゃんの姿です。

サークルの上から体を乗り出した姿がまるで人間!

 海珠ちゃんのお部屋の周りには高さ100センチのサークルが設置してあります。その上成長に合わせてさらに40センチほど継ぎ足してある状態です。しかし脱走しようとすることもあるそうで、このときはちょうど継ぎ足しが開くところでサークルの上から、乗り上げるようにして上半身を出してしまいました。

advertisement
真剣な表情です

 その姿を見た飼い主さんは「もはや人間」と一言。そんな言葉に納得してしまうほど、四肢はまるで人の手足のように見えてくるポージングでした! 今にもひょいと乗り上げて越えてきそうな迫力。足をたくみに使って目的を達しようとする様子は、人間が中に入っていそうにさえ見えてきます。

 あまりにもナチュラルな様子で違和感が消えてしまう1枚ですが、このとき海珠ちゃんに余裕はさほどなかったようで、それに気付いた飼い主さんはiPhoneを放り投げて救出に向かったそうです。

「SASUKEに出れる」の声多数

 投稿には「門番のラスボス感」「凄い筋肉」といった驚嘆の声の他、「どこかで見たと思ったら、これSASUKEだ…」「SASUKEに出れる」「スパイダーやってるみたいでカッコいい!」などといったスポーツエンターティメント番組『SASUKE』を思い起こす人の声が寄せられています。

 サークルの継ぎ足しを行っていても、すくすく育つワンコの成長は予想を超えてきますね。飼い主さんはこの他にも海珠ちゃんの元気いっぱいに過ごしている日常の姿をX(Twitter)アカウント(@shikoku_mijyu)で数多く公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「言われる感覚全く分からない」 宮崎麗果、“第5子抱いた服装”に非難飛び……夫・黒木啓司は「俺が言われてるのかな?」
  2. 山本美月と麻生祐未が救急搬送、Huluドラマ撮影中に照明落下 頭部や頸部に外傷
  3. 30年通う美容師にまさかの失敗をされた女性がSOS→プロがお直しすると…… 仕上がりに「感動です」「大変身ですね」と反響
  4. 「すごいアイデア」 ダイソーのソックスを“まさかのアイテム”にリメイク! 意外な活用方法が11万回表示の人気
  5. 「ホンマええ加減にせえよ」 そんな気持ちが伝わってきそうな“圧つよ”道路看板 「お察し致します」「引き返せ…引き返せ…」
  6. こ、これは……! GU公式がコラボ匂わせ→バレバレすぎる告知が話題に 「マジで!?」「全種類回収しかない」
  7. トラックがあおり運転し車線をふさいで停車…… SNSで拡散の動画、運転手の所属会社が謝罪
  8. そんな場所からで大丈夫?→“信じられない写真”が撮れました 驚くべき超スゴ技に「嘘やろ……」「天才現る」
  9. 「まさにそれ」 外国人が日本に染まったら…… “居酒屋のチョイス”の変化にツッコミ殺到 「もう常連になってるやんw」
  10. ベテラン漁師が“高級魚の大群”に投網→引き上げると…… 衝撃的光景に「凄いの一言、圧巻」「見応えバツグン!!!!」