ニュース

「デスティニー文鳥」 “文鳥とガンプラが合体” 光の翼を背負う姿に反響 「ラスボス感がある」(1/3 ページ)

この文鳥、もしやコーディネーター?

advertisement

 ガンダムのアクションフィギュアをバックにたたずむ、かっこいい文鳥がX(Twitter)話題です。めちゃくちゃ強そう。

デスティニーガンダムと合わさって、光の翼をまとった文鳥に!?

8歳の桜文鳥「くぅちゃん」

文鳥に「光の翼」が生えた!?

 話題の主は、ぶん(@buntyo_fu)さんと暮らしている8歳の桜文鳥「くぅちゃん」。背後にあったフィギュアのおかげで、図らずも勇ましい姿になってしまいました。

 そのフィギュアとは、「METAL BUILD デスティニーガンダム 光の翼オプションセット」。膨大なエネルギーの噴出がもたらす、「光の翼」までクリアパーツで再現された一品です。

advertisement
ふうちゃんの背後にいた「METAL BUILD デスティニーガンダム 光の翼オプションセット」の販売告知(※2016年の投稿です)

 そんな機体の胴体を隠すように立っていたものだから、写真の背景にはほぼ光の翼だけが残ることに。結果、ふうちゃんがまるで新たな翼を授かったかのような一枚に仕上がりました。

劇場版での活躍を思わせる勇姿

 ふぅちゃんの勇姿は、「ラスボス感がある」「デスティニー文鳥」と話題に。映画「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」での、デスティニーガンダムの活躍をもじり、「文鳥(分身)は! こうやるんだ!!」と反応する人もみられます。

 ぶんさんの家族にはふぅちゃんのほかに、3歳のシナモン文鳥「きなこちゃん」と1歳の白文鳥「おもちくん」も。Xでは3羽の暮らしがほのぼのとつづられています。

画像提供:ぶん(@buntyo_fu)さん

advertisement

読まれている記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.