ニュース

「これは反則w」 大谷翔平の記録が大変なことに!! “まさかの光景”にツッコミ殺到 「バケモンすぎて笑う」(1/3 ページ)

もうバグ技の領域。

advertisement

 ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が打ち立てた大記録を報じる号外が、X(Twitter)で思いがけない笑いを呼んでいます。とうとう記録が想像の限界を超えてきた……?

大谷翔平選手が「50本塁打、50盗塁」を達成した日の号外。でも、ちょっと桁が……?

「50-50」達成の号外を重ねすぎ

 大谷選手は、現地時間9月19日の敵地マーリンズ戦で本塁打3本と盗塁2個を記録。今季の成績を「51本塁打、51盗塁」に伸ばし、大リーグ史上初の「50-50」を達成しました。

 大谷選手の快挙を受けて読売新聞などが号外を出し、ある場所では何部も重ねて陳列されることに。ところが、この号外が絶妙な重なり具合で並べられたため、見出しが「大谷5000000-50」と常識外れの記録になってしまっています。1試合平均で3万本超えちゃってるよ!

advertisement
見出しがまさかの「大谷5000000-50」に

投稿は約12万件のいいねを集める

 大谷選手が“限界突破”したこの写真は、Xユーザー・肴の帝国(@mnmrt22_ayu)さんが投稿して拡散。記事執筆時点で480万回以上表示され、約12万件のいいねを集めています。

 Xでは「これは反則w」「ホームラン打ちすぎ!!」「500万発www」「バケモンすぎて笑う」「そら号外ですわ」などとツッコミが殺到。「大谷ならギリ達成しそう」「まぁ大谷なら……」と、想像のはるか上をいく実際の大谷選手の活躍ぶりに驚いている人もいました。

画像提供:肴の帝国(@mnmrt22_ayu)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「言われる感覚全く分からない」 宮崎麗果、“第5子抱いた服装”に非難飛び……夫・黒木啓司は「俺が言われてるのかな?」
  2. ベテラン漁師が“高級魚の大群”に投網→引き上げると…… 衝撃的光景に「凄いの一言、圧巻」「見応えバツグン!!!!」
  3. 「すごいアイデア」 ダイソーのソックスを“まさかのアイテム”にリメイク! 意外な活用方法が11万回表示の人気
  4. 30年通う美容師にまさかの失敗をされた女性がSOS→プロがお直しすると…… 仕上がりに「感動です」「大変身ですね」と反響
  5. 山本美月と麻生祐未が救急搬送、Huluドラマ撮影中に照明落下 頭部や頸部に外傷
  6. 「ホンマええ加減にせえよ」 そんな気持ちが伝わってきそうな“圧つよ”道路看板 「お察し致します」「引き返せ…引き返せ…」
  7. デートの日に寝坊→すっぴんから激盛れメイクをしていくと…… 「天才なの??」「天女がおる…!!」と称賛の仕上がりに驚き
  8. トラックがあおり運転し車線をふさいで停車…… SNSで拡散の動画、運転手の所属会社が謝罪
  9. こ、これは……! GU公式がコラボ匂わせ→バレバレすぎる告知が話題に 「マジで!?」「全種類回収しかない」
  10. 「ありえないくらいかっこいい抜き方された」 後ろから追い抜いていったクルマのドラテクに「豆腐屋の影が見える」「カッコいい」「これは声出る」