ニュース

ハリポタ“一番くじ”で手に入れたレターセットが謎アイテムすぎて話題 使い方に困る内容に「飾り用…」「お前がダンブルドア校長だ状態」(1/3 ページ)

これはいったい……。

advertisement

 ある人気ファンタジー映画シリーズのグッズの使い方が分からないというポストがX(Twitter)で話題に。共感する声が集まり、記事執筆現在までに30万回以上表示されています。

観賞用かな……?

 話題になっているのは、Xユーザーのしゅん(@megriel_raiu)さんの投稿。「ハリー・ポッター」と「ファンタスティック・ビースト」の一番くじ「WIZARDING WORLD Series 2」のH賞「ステーショナリー」を手に入れたものの、その内容に困惑してしまったそうです。

 ハリー・ポッターのレターセットには、「ホグワーツ魔法魔術学校」の校長からの手紙という設定でデザインされた便せんが入っており、全面にびっしりと文字が書き込まれています。

advertisement

どこにも書くところがないハリー・ポッターのレターセット(画像提供:しゅんさん/@megriel_raiu

一番くじのH賞一覧。しゅんさんが選んだのは左中央のレターセットです画像は一番くじ公式サイトより)

どこに書けばいいのか分からないレターセットに……

 しゅんさんは「これお手紙書くところ無くない?」「私がホグワーツ校長になってハリーポッター殿に入学案内送る以外の使い道しか無くない???????」と反応。Xでは「わたしもこれ選んじゃいましたwww 全然書くとこなくて笑っちゃいました」「飾り用…」「お前がダンブルドア校長だ状態」といった反応が寄せられています。

 また、なかにはどうにかして活用しようと「……裏……?」「裏は真っ白なので、もし書くならそっちかなと思います」という声も寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.