ニュース

「平成に戻っちゃった」 マクドナルドが「まさかの内容」を投稿→“ネット老人会”のみなさんが思わず二度見(1/3 ページ)

ネット老人は集合汁。

advertisement

 マクドナルドが公式X(旧Twitter)に「【朗報】倍月見、デリバリーできる件www」の文言とともに投稿した画像がネット老人会の関心を集めています。絶妙な外し方が面白い。

懐かしいネットスラングが全開

 今回投稿した画像は、2ちゃんねるのような掲示板をイメージしており、そこでのやり取りを通じて、デリバリー可能な「倍月見バーガー」を宣伝しています。

 書き込まれている中身としては「倍月見、デリバリーできる件」「kwsk」「ソースはよ」「くぁwせdrftgyふじこlp」や「もちつけ」など、懐かしいネットスラングが全開。しかし、平成の香りがすごいぜ。

advertisement
ネットスラング全開(画像はマクドナルド公式Xより引用)
投稿の全容(画像はマクドナルド公式Xより引用)

細かいツッコミどころも

 Xでは、「皆が流行に乗り遅れてるとかいうから逆にどんどん遡り始めちゃったじゃないか」「マクドナルドちゃんが平成に戻っちゃったじゃん!」「投稿に15年かかった画像」「よく見ると日付の形式がYY/MM/DDじゃなくてMM/DD/YYになってる」と、懐かしのネットスラングを面白がる声が寄せられています。

 ただ、実際よく見ると細かいツッコミどころはいろいろとあったようで、「全員コテハンでエグい」(※2ちゃんねるは匿名が多いため)「スレ続きすぎ」と一部から指摘もされていました。

マクドナルドの投稿にネット老人会が反応

物書きモトタキ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.